上部フレーム

 

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史
北海道白老郡白老町
TEL:080-4040-2531
MAIL:sb00011405@suhadabikai.jp

白老牛ラーメン

投稿日:2012-10-12 19:00

 牛骨スープをベースにした「白老牛ラーメン みそ味」 

 私好みのラーメンに巡り合えたのは久しぶり。

 ここは、国道36号沿いの「白老牛ラーメン 元気屋」。苫小牧方面

から、白老へ向かうと、途中に黄色い看板が見えてくる。

 普通、ラーメンのスープといったら、鶏がら、豚骨などがベースだが、

元気屋は違う、牛骨からスープをつくるという。

試行錯誤のうえ、完成した自慢のスープは最低10時間煮込むらしい。

コクがあって、のどごしが良く、麺との相性もバッチリ。

 おすすめは特製ラーメン「あんかけ風」。

 今日12日はみそラーメンを注文してみた。

やはり、麺とスープが上手く絡み合って絶妙な味で思わず笑みが。

 メニューは10品目、うち、特製とみそを食べたので残りは8品目。

次はなんにしょうか、今から楽しみ・・・・・。

 

コメント

2012/10/25 10:51 : 金魚ちゃん

お写真を拝見しているだけで、涎が出てきてしまいます。
とっても美味しそう!
牛骨スープはあまり聞かないので、北海道に行く事がありましたら
是非食べてみたいラーメンですね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム