上部フレーム

 

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史
北海道白老郡白老町
TEL:080-4040-2531
MAIL:sb00011405@suhadabikai.jp

美味「野菜トマト煮」

投稿日:2013-01-30 19:00

 

  ヘルシーな 「野菜のトマト煮」 野菜の甘味と酸味が絶妙

 食いしん坊の私は、和食をはじめ、中華、洋食となんでも好んで

頂いちゃいます。

 写真はトマトをベースにした我が家独自の「野菜のトマト煮」。

野菜の甘味と酸味が絶妙でとてもヘルシーですよ。

 右上に少し見えているのは野菜サラダ、左上に見えているのはシーチキン

のグラタン、そしてワインとご機嫌な食卓です。 へへへ。ずるいと言わない

でください。

 トマト煮の具材はお好みで良いと思いますが、我が家ではキャベツ、ニンジン、

タマネギ、ジャガイモ、マカロニ、インゲン、ベーコン、ウィンナーを使います。

 味付けにはコンソメ、塩コショウ、ローレルの葉、ニンニクそしてトマト水煮缶

を用意。

 作り方は2人前ですが@オリーブ油でニンニクを炒め、すぐにベーコンと

ウィンナーを焦がさずに香りがつくまで炒めます。

 A次に野菜類を全部一度に入れて炒めます。

 B頃合いを見て水をカップ一杯(200CC)入れます。

 Cコンソメスープとローレルの葉、塩コショウを適量入れます。

 D材料が煮えてから、トマト水煮を100gから200gを入れると出来上がり。

 

 

コメント

2013/01/31 13:32 : 金魚ちゃん

とっても美味しそうなトマト煮ですね〜。
レシピ掲載して下さって有難うございます。
ハーブもちょっと使用して、私にも作れそうです^^

野菜サラダとシーチキンのグラタンも美味しそう、ずるいです(笑)

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム