上部フレーム

 

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史
北海道白老郡白老町
TEL:080-4040-2531
MAIL:sb00011405@suhadabikai.jp

ビールの楽しみかた

投稿日:2014-08-08 12:00

 

 

 冷えたビールを飲むときに、クリーミーなビールに注げたかどうかの

チェックはご存じでしょうか。

 あくまでも、私なりの方法ですが、試してみませんか。

 それは、グラスに注いだビールに「つまようじ」を上から一本入れる

ことです。

 まっすぐに「つまようじ」がビールの中に入っていけば成功。

 ただし、事前の準備がカギを握っております。

 まず、グラスはあらかじめ、冷やしておくこと、次に冷えたグラスに

ビールを注ぐ際、グラスの三分の一くらいまで、勢いよく注ぎ、残りは

ゆっくりと注ぐ。

 注ぎおわったら、「つまようじ」をまっすぐ立てたまま入れる。

曲がらずに、スーと入ったら、「つまようじ」を取り除いて召し上がって

下さい。

 きっと、クリーミーなビールを楽しめると思います。

 もし、曲がってしまったら、失敗なので、そのグラスでのやり直しは

できません。

 新たに、注ぎかたに注意して挑戦して下さい。

 何度も挑戦するのはご自由ですが、飲みすぎの責任は持てませんのでご注意を。

 

 

 

 

コメント

2014/08/20 11:27 : 金魚ちゃん

ビールを上手く注ぐのって、案外難しいことだと思っております。
今までグラスの三分の二まで勢いよく注いでしまっていましたが、
三分の一で良いのですね。
次は三分の一でやってみたいと思います( ´∀`)
いつか上手く注げるようになると良いのですが・・・・。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム