上部フレーム

 

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史
北海道白老郡白老町
TEL:080-4040-2531
MAIL:sb00011405@suhadabikai.jp

秋の珍事

投稿日:2014-10-20 10:00

  ゴルフボールくらいの「梨」がお目見えした我が家の敷地内

 えー「梨」がなっている。

 我が家の入口付近にふたつ並んでいるのを偶然発見。

 この地に住んで30年ほどになりますが、梨がなったのは初めて。

 こんな珍しいことがあるなんて、秋の珍事かな。

 異常気象の表れでしょうか。

 さっそく、品種などネットで調べてみましたが、詳細は不明。

 ただ、日本の梨は大きく分けると「赤梨」と「青梨」のふたつ。

 我が家になっているのは青梨かな?

 この梨の実は固く、熟するまではまだ時間がかかりそう。

  一般的に梨の収穫期は9月といわれており、10月もあと10日あまり

ですから、気温が上がるのは無理かも。この先、熟するのは期待できません。

 でも、少しの間、観賞用とするのもアリでしょう。

 

  

コメント

2014/10/22 10:28 : 金魚ちゃん

この時期に梨がなるなんて、本当に珍しいですね。
形も何となく不思議な感じがしていますが、品種が分からないのは残念でした><
お味がどうなのかとっても気になります。
でも熟しなければ食べられないでしょうから、やはり眺めて楽しむのが一番なのかもしれませんね♪

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム