上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

盃が10個に

投稿日:2018-01-08 03:00

                         枡酒の枡が10個に 

 

 ロイヤルに携わった13年が経った。第二の人生を東京に通勤していたが、やがてやってくる定年後になにか出来ることは無いか模索していた時にクリームに出会い、その素晴らしさを実感したことが代理店に押し上げてくれた。昔の同僚は私に一番似つかわしくない仕事と云うが、器用に生きられない私が良く10年以上も続けてこられたものと感心する。私の話はこれくらいにして1月の月例会議について記載しましょう。

 台場のホテルニッコーで開催。大きな会場は代理店・リーダーメイト様のみならずご主人をお連れしての参加者も目につく。さすがお正月。

 DDの皆様による新年のご挨拶、会長の創業31年目に向けての抱負と世界に類を見ない優れた商品と物売りではなく真心を伝える商法であること、そしてそれらの教育の3本柱で成り立っていることなどのお話をいただいた。この場に高尾前DDの姿が無いのが淋しい。

 続いて12月の成績の発表。ダブルビッグ(240万円以上)の代理店はその場に立ち、300万円以上、600万円以上の代理店は舞台に、そして1000万円以上の代理店が3人も。さすがに12月はビッグなプレゼントが後押しをしてくれたことは明らか。いつも拍手を送る側にいる私だが偶には拍手を頂ける代理店になりたいものですね。

 各種表彰の次はスケジュールについてだ。

  • ニューイヤープレゼントは水素水を使ったローションマスクが1万円で1枚のプレゼント

  • 2月の月例会議の開催は名古屋。

  • メイト増客コンテストの続行

  • 6万円のクリームにミニが新発売  等々の発表。

 休憩の後、第2部パーティだ。新年ならではの装い。いつものパーティよりも一層華やかに着飾って会場へ。

 会長・DDによる鏡開き。会長の弥栄(イヤサカ)のご発声に代理店も続き益々の繁栄を願い、盃を揚げた。その、盃が10個になった。

 

                                                                                                   

 

 

 

 

 

 

   

 

                                        

                                      (左端に10個積み上げました)

  続いて余興にうつる。

 恒例の太鼓と獅子舞。未だあどけなさが残る可愛い坊やが加わり、一生懸命叩いている姿に胸が熱くなった。この興行師の一団は家族経営と云うのには驚いた。 

  何と云うのか声帯模写に漫才を加えたような芸に会場は沸いた。

  そして、賑やかにお正月の夜は更けていった。

コメント

2018/01/09 13:49 : 金魚ちゃん

月例会議お疲れ様でした。
新年最初でとても賑やかで素晴らしい会議だったご様子が
御写真から伝わってきました。
今年も色々と展開していくんですね。
菊池さんの益々のご活躍、陰ながらお祈りしております(´∀`)

2018/01/10 03:51 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメント有難うございます。
喜寿も過ぎそろそろ終活を考える歳になってしまいました。
ロイヤルに携り健康とキョウヨウ・キョウイクをいただき
ながら、ブログを楽しみたいですね。
今年もよろしくお願いします。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム