上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

Summer Vegetable

投稿日:2012-07-25 15:00

 Summer Vegetable を折る

「origami」と云う言葉が通じるほど日本の折り紙が世界に広まっていると云う。今月の折り紙は長野恵美子先生創作による「Summer Vegetable」。

夏野菜ではないのが面白い。折れないものは無いと良くお聞きするが、茄子が題材になろうとは考えてもみなかった。いくつか野菜を折ってあるのを本で見たことがあるが、このようにリアルに表現されているのは初めて。「素敵!」教室の一同感激の声。

 私は皆さんより一足先に勉強してホテルや会社等のフロントに飾っていただいている。その月にちなんだ題材で色紙にするが、来月は何か?折る方も楽しみだ。復習しながら皆さんと一緒に作品つくり。

 

  

 先日、メンバーの一人が福島にボランティアで行く際、先月に習ったパンダとパクパクカエルを沢山折って持って行き、お子さん達だけでなく大人にも大好評だったと云う。 ご自分が教えたことがボケ防止だけでなく、このようなことにも活用されていることに先生うるうる。   

コメント

2012/07/26 15:35 : みみ

素晴らしいです!すごく素敵です!折り紙は、見ても、おっている時も楽しいですよね★

2012/07/27 04:29 : さくらふみこ

みみ様

ご投稿有難うございます。

折り紙も奥が深く楽しいですね。お近くでしたら是非一緒になさいませんか。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム