上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

コーンライスのバター添え 

投稿日:2012-07-29 05:00

 

コーンライスのバター添え?

 

  今年のトウモロコシが絶品であることは先にお伝えしたが、それを使ったご飯を先日の女子会で作ったところ好評をいただいたので、家庭菜園のページでご紹介しましょう。ご飯にトウモロコシの甘味が移り、とても美味くそして簡単。夏休みのお子様にもウケると思うよ。お試しあれ。

  材  料: 米 2合、トウモロコシ 1本、酒 30cc、塩 少々

  作り方:

   @   お米は洗いザルにあけて30分位おく。

   A   お米を炊飯器に戻し、お酒・塩を加えて通常の水分量にし、トウモロコシを入れて炊飯する。

   B   炊き上がったらトウモロコシを包丁ではずし、ご飯と混ぜ合わせる。

   C   お茶碗によそりバターをトッピング。 お好みによりお醤油を少量。

  

 

 

 

 

コメント

2012/07/30 09:51 : 金魚ちゃん

コーンライスの画像を拝見してる内に涎が出てきてしまいました(笑)
本当に美味しそう!
トウモロコシが格別となればきっと想像以上に美味しいのでしょうね。
私も早速やってみたいと思います^^

2012/07/30 16:48 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもご投稿有難うございます。
何と名前を付けたらよいか分からずコーンライスとしましたが意外な美味しさにビックリ。まず、ご飯が美味しい。超簡単。ぜひお試しください。

2012/07/30 23:01 : ゆーみん

早速、作って食べました(^^)v
主人も子供達にも大好評でとても美味しかったです!
料理オンチの私にもとっても簡単に作れて私の数少ない料理のレパートリーが菊池さんのおかげでまたふえました\(^^)/
また楽しみに待ってますね(*^^*)


2012/07/31 05:33 : さくらふみこ

ゆーみん様

いつもご投稿有難うございます。
ご家族の皆さんにご好評とのこと。嬉しいです。
身近にある材料でそして超簡単に出来るものをと考えています。
また、ご覧ください。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム