上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

とにかくでかい

投稿日:2012-07-29 06:00

デカッ!!

 

 その@

今年の梅雨は雨量が少なかったせいか、否、土づくりが良かったせいかスイカも上出来。加えて収穫時期の見極めができたことかな。今までにも植えた年もあったが、未熟なものを収穫してしまったり、過塾気味だったりでまともに食べたことは恥ずかしながら数個。

 しかし今年は違う。デッカクとても甘い。一人暮らしの私にはとても食べきれないので、先日はバードゴルフに持って行く。この暑さだ。ハーフ廻ると休憩。10人ほどの方が2回、十分に食べられた大きさ。身長29p、体重10.5s、ウエスト84p。糖度計があったらな〜。

 

 

 そのA

 耕うん機を購入した伊藤農機具店に5月初旬に再訪問したときのこと。

 刈り払い機を借りに来ていたお客様から韓国カボチャの苗2本いただいた。かぼちゃは植えたことはあったが、水分の多くまずかった。何に調理してもノー サンキュウだ。それ以来“かぼちゃは子代理店の樽井代理店のものに限る。”と、いつも出来るのを待つ。

 しかし、今年はどうか。今のところ順調に成長している。しかもデカい。身長約19p、体重4.1s、ウエスト86p。大きすぎて包丁で切れるかが心配。切れなかったらコンクリートに落として割ろう。などと考えている。

 茨城には「江戸崎かぼちゃ」というブランドかぼちゃがあるが、極めて高級品で手が出ない。我が菜園の朝鮮カボチャ 周囲の葉が枯れてきた。そろそろ収穫時期なのだろうか。お味はどうか。何人分のかぼちゃサラダが出来るかな。楽しみだ。

コメント

2012/07/30 09:56 : 金魚ちゃん

EXクリームと比較されているので非常に分かりやすいです。
本当に大きいスイカですねΣ@@
しかも甘いときたら・・・作る楽しみも増えますね!

2012/07/30 17:16 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

ご投稿有難うございます。
愛情をそそげばそれなりに答えてくれる。家庭菜園の楽しさを味わっています。
明日バードゴルフに持って行く予定です、甘ければ良いのだが。

2012/08/01 22:24 : いとうちゃん

スイカ割ってみましたかぁ⁈
この前頂いた瓜、美味しくいただきました(≧∀≦)♡

2012/08/04 20:10 : さくらふみこ

いとうちゃん様

コメント有難うございます。先ほど北海道の月例会から帰ってきたところです。8日(水)にお手入れ会を行いますにでその時割ろうと思います。10:30から自宅で行います。是非奥様にもご参加いただきたいです。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム