上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

軽井沢でミニビュティースクール

投稿日:2012-10-26 02:00

 軽井沢ビュティースクール開講

 

 昇仙峡から帰っての翌々日、日頃お誘いしてもなかなか会合に来ないLMの3姉妹と紹介してくれたLMとともに軽井沢の保養所へ。

 参加した者の平均年齢71.8歳。最高79歳、最低68歳。運転手の私71歳。代理店が高齢者であるからどうしても同世代のお客様が多い。その私が4人のお客様を乗せて約650kmを一人で運転するのであるから少々心臓が強いかな。昭和40年に運転免許取得。結構なキャリアだが運転が特に上手いとも思わない。ただ、車が好きなので無理をしないで運転するだけだ。

 昨年も同じメンバーで軽井沢に行ったが、紅葉の時期を過ぎていた。今年こそはと出かけたところだが軽井沢ではチョット早く、10月末か11月上旬が見ごろのようだ。だが、軽井沢より標高が高い鬼押し出し周辺では木々の紅葉し、浅間山のなだらかな稜線は黄色に。鬼押し出しは地球誕生以来幾度となく繰り返された爆発と噴火により火砕流が冷えて巨岩巨石となり見事な光景を作り出している。初めて鬼押し出しに来たLMさんは自然の威力に驚くやら感激するやら。

 

 

 保養所に到着。まずは軽井沢クッキーでお茶を。夕食までには時間があるのでお風呂に。ゆっくり温泉に浸かったせいでなかなか汗が引かない。落ち着いたところでビュティスクールを開講。今日はフェイスクリーニングを。まずは泡たてチェック。ロイヤルを使い初めに数回我が家でやっただけであとは自己流に。しかし、そこはロイヤル。使えばそれなりに綺麗になっている。3姉妹はそれで満足していたようだ。お風呂を出てクリームを3倍。部屋に戻ったと時には5分は経過。流すだけ。肌の変化に驚き、スペシャルケアの必要性を実感していただけたようだ。

 あ〜、おなかすいた。実は昼食に冷たいそばを食べたかったのだが、サービスエリアには温かいもののみ。こんにゃくの味噌おでんと少々高いが地方特産の豚肉を使ったコロッケを食べた。“こんなに高いコロッケは初めて。”と、アツアツのコロッケを食べながらも美味しさに納得。昨年保養所の夕食に出たキノコ鍋が美味だったのでおなかをすかして夕食に備えようと昼食を軽くした。

 いよいよ夕食。今年の初夏のころに、お姉さまに不幸があったので元気回復を願って乾杯。期待とおりのキノコ鍋に一同大喜び。お造りも最高。栗ご飯に感激。特別豪華に飾っているわけではないが女性のおなかには十二分な量だ。“あ〜ぁ、おなか一杯。苦しい。”私も冷酒でウィ〜ッ。早めに就寝。夢の中へ。

 昨晩早く寝たので目覚めは早かったが、6時まで待って起床。小雨模様だ。まずはお風呂に。昨夜食べ過ぎて顔が丸くなったというLMもいる。私は100gの増。

 EXローションマスクの講習開始。昨年LMに昇格したとき沢山貰ったが使っていないという。教えたはずだが残念。マスクシートを張った顔がおかしいと3姉妹は笑い転げる。確かに異様な光景だ。15分が経過。シートをはがし潤った肌にびっくり。だが、フェイスクリーニングとローションマスクが混同しているようだ。何しろ老人医療の受給者だ。歳の数だけ教えなければ。私もそのようにして覚えていったのかと。歳はとりたくないものだ。

 朝食。昨夜おなか一杯食べたのに今朝は今朝。食溜めはできない。美味しい。健康である証拠と一同食欲旺盛。腹は野原でいくらでも入る感じ。

 お腹も満足したところで、美容講習会の始まり。ファンデーションの色選びだ。賑やかなこと。3人寄っても姦しいのであるから4人は想像にお任せ。お化粧も済んだところでチェックアウト。

 小雨がふっているのでアウトレットを覗いて帰宅。途中のサービスエリアで冷たいお蕎麦も食べられ念願叶って満足。次は熱海に連れて行ったほしいとのリクエスト。

コメント

2012/10/26 17:26 : 金魚ちゃん

軽井沢への旅、お疲れ様でした^^
富士からお戻りになって、またすぐに行かれたんですね。
菊池様を始めとする皆様の元気パワーにいつもビックリです@@
650キロも運転されたなんて、本当にお疲れ様です。

温泉に入って、美味しいものを召し上がられて、
更にはロイヤルで磨いて、
皆様心身共に綺麗になっていらっしゃったのでしょうね(^^)

2012/10/27 09:15 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもご投稿いただき大変うれしいです。
脳梗塞を発症して約9年。現在も通院中です。でも生来の元気印にインナーEXが加わり疲れ知らずです。健康管理はそれなりかな。
ロイヤルの仲間に支えられ今が一番幸せかな。
そして、考えもしなかったブログで楽しみ。
間もなくアクセス数10000件。うれしい悲鳴です。
今後ともご投稿よろしくね。 

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム