上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

納車パーティ 第3弾

投稿日:2012-10-27 18:00

納車パーティ  第3弾

 

 今回のメイト養成に大変お世話になった1家族とそのお友達と代理店の私 計7名でのささやかな納車パーティだ。場所は我が家で焼肉パーティを。

 だが、食材は結構豪勢だ。牛肉1kg・豚肉0.5kg・ホタテ2kg・塩イカ2枚・さんま7匹・さつまいも・生椎茸・ピーマン・玉ネギなどに飲み物といった具合。

 子供連れの家族には小4と年長さん。“お腹すいたぁ”と楽しみにしていたようで可愛い。日ごろ子供の扱いに慣れていない代理店だ。この日のために購入した調理器具の試運転は未だだし、はたしてお気に召してくれるかが心配。

 まずは、皆様のご協力によりロイヤルカーがいただけたことへの感謝を。調理器具をテーブルの中心に。この調理器具なかなかの優れものだ。煙は出ないし、油はつかわず周囲を汚すことはないといった具合。“おばちゃん。お肉やわらかい”と年長さん。“大丈夫。やわらかいよ。一杯食べてね。”と私。お肉が焼け始まった。さあ、お子様たちのあまりの迫力に圧倒され焼くのに必死。写真を撮ることさえ忘れていた。小4の子は徐々にお肉に近づきママは押されて椅子からはみ出されるといった具合。気に入ってくれたようで嬉しい。  

 それにしても旺盛な食欲で、ほぼ完食。あれほどあった食材が何処に入ってしまったのか不思議なくらいだ。年長さんが大きくなったらますますエンゲル係数が高くなり大変とママ。アッと云う間の2時間だった。

コメント

2012/10/29 15:23 : 金魚ちゃん

焼肉パーティー楽しそうで良いですね〜♪
調理器具を新調されたとは@@;
相当優れもののご様子、どんな器具なのかあれこれ想像してみました。

その後ロイヤルカーの調子は如何ですか?
順調でしょうか?^^

2012/10/29 18:14 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもご投稿いただき大変うれしいです。
金魚ちゃんからのコメントがいつも一番先なので来ていないと淋しいですね。
調理器具 なかなかの優れものですよ。昨夜もメイトさんと二人で焼き肉を。メイトさんびっくり!!
ロイヤルカーは絶好調。今日も筑波山の山道を走ってきました。

2012/11/09 22:16 : 純ま

10000件お目出度うございます
見事なスイカ、カボチャを見せてもらいました。トウモロコシすごい数を植えるんですね。ビックリ!!!
これからも色んな物を見せてください、楽しみにしています。身体にきおつけて。

2012/11/10 07:16 : さくらふみこ

純ま様

コメント有難うございます。
皆様のご支援により10000件という大きな数字になりました。本当に感謝です。これからも楽しいブログになるよう頑張ります。
”家庭菜園は楽し”ですが、ロイヤルはもっと楽しいです。お仲間になりませんか。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム