上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

祝い鶴をお供えに

投稿日:2012-12-30 21:00

こんなお供え飾りはいかが

 

 暮れも押し詰まり今日お供えを飾りました。玄関の一等席、ロイヤルでいただいた盾などを飾っている棚の前にこんな綺麗な祝い鶴を折り、お供え飾りにしました。そして、市内のお客様にも年末のご挨拶とともに“良かったらどうぞ”とお配りしてきました。

 

  ぽち袋も手作りで。 え? 袋よりも中身が問題ですって。う〜ん。中身は少ないかもね

 1月の折り紙教室は20日(日)13:00から開催いたします。1枚の折紙で2羽の鶴が向かい合った変わった鶴を折ります。お近くの方どうぞお見えください

コメント

2012/12/31 15:52 : 花マメ

すばらしい鏡餅!!!
折り紙ができる方でなければこうした鏡餅はお供えできないですから、オリジナルお供えということですものね。
そしてなんてきれいなポチ袋でしょう。心がこもっているのが伝わってきます。中身はいらない、これだけで十分です。
海外ではこうした袋で心付けをしたらどんなに喜ばれるでしょう。私も教わりたいと思いました。

2012/12/31 15:59 : さくらふみこ

花マメ様

いつもコメントをいただき嬉しいです。
比較的簡単にできる折り紙でもなかなか素敵なものができます。今年6月のハワイ月例会議にはパンダを折ったものをチップと一緒に置き大変喜ばれました。折り紙は本当に日本の文化ですね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム