上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

東京の方と筑波山で

投稿日:2013-04-24 18:00

永いお付き合いができそうな嬉しい予感

 

 当地方はさくらも散り新緑の時期を迎える。まさに「山笑う」という言葉がピッタリ。新たな生命の芽吹きで、気を感じる。濃い緑、淡い緑、グレーがかった緑、例えようもない数の緑が筑波山全山に満ち溢れている。近くの田んぼは耕し水が張られ、連休頃には田植えが始まる。

 私のファミリーはどちらかと云うと私と同様に高齢の方が多く、車を運転する方ばかりではない。ファミリーにカラオケテープ屋さんがいるので時には新曲のテープを頼まれたり、また、筑波にいったら唐辛子梅茶をお願いなんて。

 先日は筑波神社近くのお客様を再訪問。この唐辛子梅茶 なかなか美味。お茶として飲むだけではなく、お新香やお茶漬けも美味。 (アレ?カテゴリーはなんだったけ。)

 話はハッピーな出会いでした。筑波のお客様のお店ではこの唐辛子梅茶が置いていないため、チョット離れたお土産屋さんまでサンプル1個とお財布だけをもって走る。間もなく売店が閉まる時間。息切れで心臓がバクバク。そこでハッピーな出会いが。

 その売店に40歳台のご夫婦の先客。高齢の女店主がお茶を振舞っていたが、私が梅茶をお願いすると、“この方、この梅茶を買いに来てくれるの”と今度は梅茶を振舞いながら私を紹介。女主人にお断りしてサンプルはそのお客様の手に。本当はお顔につけてあげたかった。浅黒いお顔にクレーターが目につく。

 このお客様、先週も東京から来たという。女主人手作りの「つるし雛」に感動し、家にあった端切れを持って今週も来たという。

 “ウヮー、しっとりするっ”。3Pセットでお使いいただくことになりロイヤルカーまでご同行をお願いする。昨日、申請書が届き、早速本社に送付。

 このお客様 永いお付き合いになる嬉しい予感。唐辛子梅茶を頼まれなかったら出会えなかったこと。出会いの妙を感じる。

コメント

2013/04/25 18:03 : ホイップる

わあ、素敵な出会いでしたね!
その方もきっと喜んでいらっしゃいますね。
ご縁を感じます。

2013/04/29 20:20 : さくらふみこ

ホイップる様

コメント有難うございます。
人との出会いって不思議ですね。軽井沢の帰りに立ち寄ったリンゴ屋さんの娘さんがメイトに、恥ずかしながらスピード違反で行った簡易裁判所(笑)で会った2人の女性がLMに、と言って具合。これもロイヤルに携わったからこそですね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム