上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

収穫の時期なのに

投稿日:2013-06-24 13:00

そろそろ収穫期なのに

 

 雨の少ない空梅雨かと思っていたら、やはり梅雨は梅雨だ。今日晴れたらそろそろトウモロコシを収穫しようと思っていたが残念ながら雨。春のお彼岸のころ蒔いたものが良い塩梅に毛が茶色になってきた。これが収穫のサインだ。

 

 

 収穫が遅れると実が入り過ぎて皮が口に残る。むしろ早めの方が私は好きだ。幸いにも今のところ害獣の被害はないが、この周辺では私の菜園が一番まとまって作っているのでいつ狙われるか心配だ。害獣に気づかれないうちに早く収穫して傘下の皆さんにお届けしなくっちゃ。

 小雨の中、1本採って試食。甘い!! 絶品。我ながら最高の出来と自画自賛。皆さんもお待ちかねだ。早く天気になぁ〜れ。

コメント

2013/06/24 14:26 : 金魚ちゃん

いよいよ収穫ですね!
今年は去年のような事件も起こらず、無事にこの時期を迎えられて
私も自分のことのように嬉しいです( ´∀`)
とっても良い出来の様ですし、きっと皆様に喜ばれますね♪
私も駆けつけたいです〜!><(笑)

2013/06/25 07:52 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

願いがかなって今朝は快晴。まず、ご近所と数名にお送りしてきました。甘いこと請け合い。
何しろ素人の家庭菜園です。1回にはそれほど多くは取れませんのでこれからは徐々にお届けする次第。
金魚ちゃん様 お電話ください。

2013/06/25 13:37 : 金魚ちゃん

今日はお天気になったとの事で、無事収穫、お届け完了されたようで
本当に良かったです( ´∀`)
菊池さんブログの一ファンに過ぎない私に嬉しいことを言って下さって有難うございます。
本当に嬉しいです♪
突然のことでご連絡する勇気がない私をお許し下さいませ><;
でもいつか実際にお会いしてみたいなぁ( ´∀`)

2013/06/26 07:04 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

毎回このようにコメントを頂けるなんて想像できなかったこと、嬉しい限りです。
皆様に美味しさを味わっていただきたくて作っています。ご遠慮なさらずにどうぞ。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム