上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

予科編(7月)

投稿日:2013-07-18 12:00

うゎ〜 可愛い!!

 

 朝8:30ゴミ捨てに出ようとしたら門の前で水が湧きだしているではないか。漏れ出したばかりだ。急いで市の水道課に連絡。折り紙は午後だが、午前中に再訪問の予定がありロイヤルカーを避難。幸い水曜日で近くの商店がお休み。折り紙のお友達はそちらの駐車場を拝借することに。結構大がかりの修理となった。

 本題に入ろう。今日はディズニーのキャラクターの「プーさん」を折ることに。

練習なしのブッツケ本番。練習なしではチョット無理な連中だが、練習しているとその日のうちに完成は無理だ。折り図が丁寧に記載されているので比較的簡単に出来るはずだが、そこがそれ余暇クラス。細かいところで手が止まる。いつもは菊池さんだが、この時ばかりは猫なで声で「菊池先生〜」。

頭、胴、手・足、洋服、それぞれ大きさの違う折り紙で折る。 

  3時 休憩しましょう。今日のおやつは葛きりと菜園で採れた「スイカ」。割ってビックリ。これが上出来。皮が薄く素人の作とは思えないと一同感心しきり。さぁどうぞ。一口食べて又ビックリ。シャリっとして甘〜い。

さぁ折り紙の続きを。あとは組み立てるだけ。目・鼻などに魂を吹き込み完成うゎ〜 可愛い。

 

 

 あれ このカテゴリーはなんだっけ。まぁいいか。

コメント

2013/07/18 15:20 : 金魚ちゃん

今回も折り紙教室お疲れ様でした!
プーさん可愛いですね( ´∀`)
どうやって作るのかと思っていたら、パーツをそれぞれ作ることで、
ちゃんとキャラクターになるんですね〜。
飾っておくのも素敵ですし、これはとても良いですね♪


水道管に何かあったんでしょうか?
その後無事直ったのかどうか、心配です〜><

2013/07/19 10:11 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

プーさん 何とも可愛いでしょ。たまにはキャラクターものもいいですね。小さいお子様のおいでになる方にプレゼントしますと大変喜んでいただけます。
水道管も夏バテ。その日のうちに修理が終わりホッと。ライフラインの故障は困りますね。

2013/07/24 07:10 : 花マメ

ほんとに可愛い!!!
思わず頬がゆるみます。プーさんは年代を問わずに人気がありますから教わりたい方も多いのではないでしょうか。それにしても顔がすばらしいできですねえ。

2013/07/25 08:13 : さくらふみこ

花マメ様

コメント有難うございます。
お久しぶりですね。予科(余暇)クラスは暫らくの間はディズニーのキャラクターを折ろうと思っています。ミッキーさんがいいかマリーがいいか思案中。お楽しみに。

2013/07/30 10:01 : くぅちゃん

プーさ〜ん(((o(*゜▽゜*)o)))
滅茶苦茶可愛いです〜♪
お顔も素晴らしく上手にかけるなんて♪
菊池さんは絵もお上手なんですね
∩__∩
(๑・㉨・๑)♡

2013/07/30 11:31 : さくらふみこ

くぅちゃん様

コメント嬉しいです。
プーさん何とも可愛いでしょ。絵心はありませんが、でもこのような可愛いのができて嬉しいです。
そしてどちらのお子さんにプレゼントしようか考えるのも楽しいものです。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム