上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

折り紙教室9月 予科編

投稿日:2013-09-26 01:00

折り紙教室(余暇クラス)

 

 本科が18号台風の襲来で中止となったが、余暇クラスは20号台風の影響であろうか小雨交じりの日の開催となった。

 方向音痴の友達も1回の確認電話で来られたと自身感激しながら、あと何回来たら電話しないで来られるようになるかと笑う。ナビが付いているし、それほど密集している住宅地ではないと思うのだが。また、ある友達は前進あるのみ。帰りを考え私がバックで車の方向転換。参加者は全員高齢者だ。お若い皆様には考えられないようなことであろう。 前置きはこれくらいにして本題に入ろう。

 今日は猫を折ることに。

 頭・目・体を折り、組み立てる。頭は簡単だが、目の部分は細かくチョット難しい。この場合、目がポイントだ。

 

 こんなに可愛いオスマシ猫ちゃんが誕生するのであるから頑張って折っていただこう。

 エッ 赤い眼の猫? そ〜。可愛いでしょ。目が充血している訳ではない。こんな猫がいたら可愛いと思って折っただけ。

  折り紙に興味のある方 どうぞご連絡ください。来月は23日(水)13:00〜行います。

 

コメント

2013/09/26 14:34 : 金魚ちゃん

猫ちゃん可愛い〜(´∀`*)
ちゃんと自立するんですね。
見た感じ、目の複雑な部分まで含めて1枚の紙で折っているようですが、
1枚の紙でこんな複雑に折ることができるんですね〜。

2013/09/26 14:46 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

やっぱり金魚ちゃん様のコメントが一番早いですね。いつもアクセスいただき本当に有難うございます。
猫ちゃんは頭・目の部分と体の3部構成です。チョット目が難しいですがこのようにかわいい猫ちゃんができれば折りたいですよね。頭の位置によっても表情が変わるので楽しいですよ。

2013/10/02 12:36 : くぅちゃん

ちょ〜可愛い〜じゃありませんか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お心お優しい〜菊池代理店のお人柄が
猫ちゃんの表情に出ておられますね。。。
本当にお器用で、なんでもこなしてしまう、菊池代理店!
素敵です! ♪(´ε` )

2013/10/06 11:38 : さくらふみこ

くぅちゃん様

コメント有難うございます。
身に余るお褒めの言葉 穴があったら入りたいくらいです。
ボケ防止にと始めた折り紙でしたが、これが結構面白いんです。一緒にやってみませんか。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム