上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ソラマメが芽をでした

投稿日:2013-11-18 12:00

そら豆が芽を出した

 

 ご無沙汰いたしました。特に遊んでいたわけではなかったのですが、何となくダラダラ。この年になって短期集中できないタイプと云うことが分かった感じ。

 岐阜月例会議に出かける前日に蒔いたソラマメ・ホウレンソウ・かき菜・こかぶなどが寒さに向かって芽を出し始めた。そら豆 スゴク元気な芽が出てきた。この分で行くと来年の夏はビールが美味しく飲めそうだ。なに!鬼が笑うですって。

 

 

 当地方にも霜が降り始め、多少収穫が遅れたが落花生や大豆の取り入れ、夏に美味しくいただいたナスやはやと瓜も終わりその後始末。きぬさややスナックエンドウのネット張り。11月になっても冬に向けて結構忙しい。

 10月、11月と新しいプレゼントをいただき傘下の皆様に早くお知らせしなければと思うが、畑仕事も同じ。何事もタイミングが大事なのだが。気は焦るし仕事の要領も悪くなったし。

 昨夜7回目のカラートリートメントを使った。畑仕事はこの辺にして、午後は綺麗になった髪とMSローションの効果を見せに再訪問をしようっと。

コメント

2013/11/19 15:30 : 金魚ちゃん

色々とお忙しいと思いますので、たまにはブログのことも忘れて
のんびりされるのは良いのかもしれませんね(´∀`)

冬に向かって寒くなってきても、畑で作れる物はあるんですね。
準備が大変な御様子ですが、無理されませんように・・・。

もう7回目のトリートメントとの事ですが、
いつかお写真拝見できるのを楽しみにしています♪

2013/11/21 13:57 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもコメント有難うございます。お客様で忙しいのなら嬉しいのですが、そちらの方はボチボチ。
もともとお洒落でないので自分磨きが足りないのかな。(反省しきりです)
畑仕事などしている場合ではないのでしょうがね。今日も午前中は畑仕事。もっと真面目にロイヤルをやれ!!と叱られそう。でも青空のもと畑仕事は気持ちが良いですよ。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム