上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

12月月例会議報告

投稿日:2013-12-05 11:00

12月月例会議 in 東京

 

 早いもので今年もあと二十数日足らずでお正月だ。12月の月例会議はザ・プリンスパークタワー東京。初めて行く会場だ。どうも芝公園や増上寺の近くらしい。芝公園の銀杏が綺麗に紅葉している。 

 新しい会場は事前に調べなければね。でも今はスマホやパソコンで簡単に調べられる。文明の利器が嬉しい。前置きはこれくらいで話を月例会議に。

 月例会議は幹部職員の挨拶から始まるが、今月も社長不在。腰椎の手術後だ。辛いリハビリの必要がある、ゆっくり静養して来春お元気なお顔をお見せいただいたいですね。

 優秀代理店の活動報告の中に、千葉の小沼代理店の報告が私の小さな胸をグサリ。今年4月に代理店になった新代理店だが、毎月マイクを持ちお話しされる。今回は会長のADチャレンジスクールに出席。そこで「ロイヤルは3年やったら人生の変わる」と教えられた。まだまだ変わる自分を夢見ていると。

私は間もなく10年。歳も私と同じだ。将来どうなりたいか夢見たことがあろうか。夢も希望もないのが自慢じゃないが私だ。せっかくロイヤルに携わったのだから来年は少しはマシな生活を夢見てみようかな。

 会長は1つの商品が大きな渦になると。売るのではなく感動を伝えることにより相手に伝わる。それをMSローションが証明してくれた。このように商品が優秀なのであるからロイヤルで成功するのは当たり前!!と。

 グループ売上トップは栗島SAD(北海道)が今年になって5回目の受賞だ。郷里が北海道の子代理店がいるが、不況の北海道でどうしてこのような成績が上げられるのか分からないという。人知れぬ努力をされているのであろうが、商品力と人柄がなせる業か。脱 帽。

 6・12月は人事昇格の月だ。いつも感動させられる。また、これに流れる音楽<栄光の架け橋>が更に心にしみる。今回は5名のCAD → ADに。そして新たに2名がCADに昇格した。ますますのご活躍を期待したいですね。

 先月に続きプレゼントが商品に。MAローションが商品化された。クリームとローションで十分綺麗にしていただいたと思っていたが、これで更に肌が進化できる感じだ。しわが、シミが、たるみが改善される。まさにM=ミドル・S=シニア世代には嬉しいローションだ。

 有難うキャンペーンの発表!!。昨年に引き続きSSクリームのプレゼントだ。クリームを売っている会社がより高級なクリームをプレゼントする。今年は更にバージョンアップしたとのこと。考えようによってはチョットおかしな感じ?だが、はやく傘下の方々にお伝えしなくっちゃ。

 例年12月はディナーショーだ。今回は矢代亜紀さん。あのハスキーボイスが心にしみる。それが多くの人の心を魅了したのであろう。

 最後に、500万円以上注文した代理店が壇上へ。

中には1000万円以上が3名もいる。私も皆さんと同じように良さをお伝えしてるつもりなのだが・・・・・、。

コメント

2013/12/05 18:36 : くぅちゃん

菊池代理店!
今月も素敵な、素敵なお着物!凄くお似合いでした!
(≧∇≦)
品格、人格、セレブ!
菊池代理店!私の憧れです!
とても素敵なので
栗島SADと菊池代理店とのツーショット!
ブログに載せさせて頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

SSクリーム!!!
凄すぎです(≧∇≦)

2013/12/08 09:50 : さくらふみこ

くぅちゃん様

写真有難うございました。せっかくお送りいただきましたが、今回は自分で着たのでだらしなくブログにUPする気になれませんでした。
次回は初春なのでそれらしい着物を着たいと思いますのでまたよろしくお願いしますね。

2013/12/09 11:31 : 金魚ちゃん

今月も月例会議お疲れ様でした!
菊池さんのブログからは毎回月例の雰囲気がよく伝わってきて、
毎回楽しみに拝見しています( ´∀`)

私如きが言うのもなんですが、夢も希望も、いくつになっても持ち続けていいのではないかと思います♪
まだまだこれからですよー!


須永さんのブログで菊池さんのお写真拝見しましたが、
髪色が変わって、ますます若々しくて良いっ!と思いました(´∀`)b
素敵でしたよ〜♪

2013/12/09 20:30 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもコメント有難うございます。
写真は撮るのは嫌いではないのですが、被写体になるのは苦手ですね。
カラートリートメントの効用を載せようかと思いますがなかなかきにいった写真ができません。
髪が変わったようにクリームでお面も変わればうれしいのですが。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム