上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

耕運機に名前を

投稿日:2012-05-31 17:00

耕運機の命名式

 

  ハワイ月例会参加のため、暫しの間、農作業はお休みとなる。そこで、そら豆・スナックエンドウ・こかぶなどの収穫。 トウモロコシの脇芽欠き、また、空いた畑の整地と忙しいが気持ちの良い汗をかいた。そら豆は普段お会いできないお客様に送った。

 

3月末に蒔いたトウモロコシはハワイから帰ったころには花盛りかなぁ?。

                       

  キュウリは今日一斉に花が咲き始めた。間もなく収穫できそう。もぎ立てをお味噌やお塩で食べるシャリ感がいいね。

 

  午後は助っ人君の命名式を行った。よく働いてくれる機械なので、農機具店の社長さんのお名前をいただき「伊藤さん」と命名した。ちなみに先代の耕運機は「こまめちゃん」私に似て小さいがよく働いてくれた。伊藤さんも元気で長生でありますように。

ビールをチョットだけあげて命名式を終了。残りのビールでウーイッ。

 

コメント

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム