上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

2月の折り紙教室(初級編)

投稿日:2014-02-21 21:00

やっぱお雛様でしょ

 

 先週の大雪が路肩に少し残る寒い日となりました。大雪にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

 昨日は初級クラスの折り紙の日。1か月のご無沙汰。玄関入るや否や笑い声が。この初級クラスは実に楽しい。皆さんストレス解消に来られるという。こんな教室があっても良いですね。

 ところでこの日はお雛様を折ることに。この時期、お雛様が多くなるが昨年とはまた違ったお雛様に“ウヮ〜可愛い”と一同大歓声。この日ばかりは私も先生。折るのも簡単だし可愛いし。初級クラスにピッタリ。金屏風の代わりに金色の紙を台紙にして内裏様だけを貼ってみました。いかがですか。可愛いでしょ。 

 

 

 

 先日、再訪問の際、子供のいないお客様にプレゼント。大変喜んでいただきました。

コメント

2014/02/25 11:43 : 金魚ちゃん

先日の大雪、そちらは大事無かったでしょうか?
そろそろ雪も溶けた頃でしょうか?

もう雛祭りの季節になるのですね〜。
年が変わったばかりと思っていたらもう3月、早いものですね。
菊池さんの折り紙教室では四季折々の題材が取り上げられるので、
それを拝見して季節を実感しております( ´∀`)
今回のお雛様も気軽に飾っておけて実用的且つ素敵だと思いました♪

2014/03/05 17:08 : くぅちゃん

凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
(((o(*゜▽゜*)o)))
めちゃくちゃ可愛い〜過ぎです
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

菊池先生!
不器用過ぎる私ですが
是非是非間近で拝見させて頂きたいです
(=´∀`)人(´∀`=)

2014/03/06 00:27 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメントありがとうございます。パソコンがダウン。お礼が遅くなりごめんなさいね。
お雛様 何ともかわいいでしょう。毎年違ったお雛様が飾れるのも折り紙ならではですね。

2014/03/06 00:32 : さくらふみこ

くぅちゃん様

お雛様 可愛いでしょ。月に1回の教室です。一緒にやってみませんか。楽しいですよ。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム