上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

4月の折り紙教室(上級編)

投稿日:2014-04-12 01:00

こんなのはいかが?

 

 折り紙教室 今日は上級者のお勉強の日だ。3月は先生のご都合でおやすみとなったので今日の教材 すごく楽しみでした。

 まずは手馴らしという訳ではないが名刺入れを折った。

 

 23.5cm×67.0cmの1枚の紙から折り畳んでいく。2月のランドセルの時も1枚の紙を折り畳んで作り上げていくのに驚いたが、どちらかというと1月の二つ折り財布と似た感じだ。難易度から云ったら遥かにランドセルの方が上だ。特殊加工された厚紙なので長期使用にも耐えるので、明日からは代理店の名刺をこれに入れて持ち歩こう。

もう1つはこれ。素敵でしょ。

 

私も若かったらこんなの履いてみたいですね。でも、折るのは大変でした。15cm×15cmの折り紙2枚で片足を折るのですが、特にヒールの部分が難関。4枚、5枚練習してやっとできたのがこのパンプス。ヒールの部分が難しくってこんなに疲れた折り紙は初めて。でも写真に撮れてよかった。

コメント

2014/04/14 09:38 : 金魚ちゃん

折り紙教室お疲れ様でした♪
名刺入れは良いですね、かなり実用性が高いように思います。
紙でできた名刺入れから名刺を出すのって素敵です( ´∀`)


ハイヒールを見てまた驚きました。
折り紙ではこんなものまで作れちゃうんですね〜。
本当に折れないものはないんじゃないかと思ってしまいました。
色の組み合わせも赤×黒で大人っぽいし、飾りたくなっちゃいますね。

2014/04/14 11:12 : こやぎ

2つとも素晴らしいですね〜。
ヒールの部分のお写真も見てみたかったです。

2014/04/14 22:06 : さくらふみこ

金魚ちゃん様 こやぎ様

いつもコメントありがとうございます。
パンプス 私もこのようなものができるなんて驚きでした。あまりにも素敵なので今度はパンプスのイヤリングを作ってみようと思っていますがいつできるかしら。できましたらまた紹介いたしますね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム