上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

女子会という名のシニアクラブ

投稿日:2014-05-25 10:00

女子会という名のシニアクラブ

 

 先週のメニューは何だったかしら。今週は何にしようか。メニューを考えるのも楽しいがこれが意外とボケ防止になるというがはたして本当なのかしら。近頃物忘れがひどくなった気がする。そうだ、焼き肉でした。それでは今週はお魚にすることに。

   お魚はカマスの塩焼きとアサリの酒蒸し。大根おろしの大根は勿論我が菜園の産。カマスはある程度野菜が片付いてから焼くことに。野菜はいろいろある。今回はスナックエンドウを塩茹。そら豆は初どりだ。アツアツの茹でたてそら豆は例えようもないくらい甘くて美味。粒の小さいものは醤油と砂糖で薄味に煮た。新玉ねぎは輪切りに切って1晩ラッキョ酢に漬けてみた。これが新発見。新玉ねぎの甘さと優しい酢の味がベストマッチといったところ。ビールにピッタリだ。そしてすごく簡単です。お試しあれ。5月初旬にLMの竹山から頂いた筍の土佐煮。サニーレタスハム・トマトのサラダ。海苔の酢の物。そしてキャベツとキュウリのお新香といった具合。高価なものは何一つないが賑やかなテーブルとなった。

 

 

 

  今日も満腹。これほど食べて痩せる気があるのか自分でも疑問だ。

コメント

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム