上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

女子会という名のシニアクラブ

投稿日:2014-06-28 15:00

 

女子会という名のシニアクラブ

 

 うっとうしい日々が続いている。子供の頃に、雷が鳴ると梅雨が明けると聞いていたが、梅雨に入って間もない頃から大雨と雷鳴。今日もいつ雨が降るかわからない空模様だ。

 今日は最高に豪勢な女子会となった。それもその筈、20代のお嬢様から80代までバラエティに富んだ年代の6人が集まった訳だ。一番年長さんのお孫さんとお母さんがお婆あちゃまに会いに北海道から来たのだ。それで6人の女子会となったわけ。

 このお嬢さん只者ではない。保育園の先生など子供にかかわる仕事をしているというがお料理が大好きと。近所の農家から頂いた紫芋(ジャガイモとのこと)でお菓子を作り、お礼にお持ちしたところレシピがほしいと。このレシピ、ジャガイモと一緒に製菓会社に・・・とのことだ。

 カメラを見さていただいたが、写っていたのはケーキやクッキーばかり。全部自分で作ったものだという。ケーキ屋さんを開店した方が良いのではと思うくらいの腕前。“ 北海道に帰ったら女子会にクッキーを送りますね。 ”とお約束。お醤油とお砂糖で煮るだけの小母さんの田舎料理?とは大違いだ。

 ここで本日のテーブルをご覧に入れましょう。

 アッツ。もう10時だ。お暇しようとすると“菊池さん。お婆ちゃんと伯母さんをよろしくお願いします。”とお嬢さん。子供も孫もいない私の胸がジ〜ンと・・・・。 

 

コメント

2014/06/30 15:48 : 金魚ちゃん

今回も素晴らしいお料理の数々、本当に美味しそうです(´∀`)
お皿の大きさからしても、かなり量があるみたいですので、
作るのも大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

お菓子作りが得意なお嬢さん、とても素敵な方なんでしょうね。
私も見習わなくてはと思います♪

2014/07/01 09:50 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

そうなんです。お菓子つくりもさることながらお料理も凄いんです。お母様もお料理上手なのでその影響でしょうかね。この日もお二人で台所に立たれ作っていただきました。
お話も上手でとても楽しい女子会でした。
お菓子が届くのが楽しみです。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム