上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

あ〜 やっぱり秋

投稿日:2014-08-31 00:00

あ〜 やっぱり秋

 

 14日に我が家の秋明菊をご紹介したが、この数日の涼しさに誘われてか1輪だが蕾が開きかけたので再登場いただこう。

 どのお花でもそうだが満開に開いた花よりも、今、まさに開かんとしている時が私は一番好きだ。人間も同じかな、初々しさが残る時期が一番かわいい。そして、場所にもよるが絢爛豪華に活けるお花も良いが、川瀬一郎先生のお花のように楚々と活けてあるお花が好きだ。

 矢羽根ススキに秋明菊、楚々と活けたつもりですがいかがでしょうか。

コメント

2014/09/02 10:57 : 金魚ちゃん

遂に開いたんですね〜♪
菊という名前であっても、まったく菊の面影はないですね。
菊よりこちらの方が、個人的には好きかもしれません( ´∀`)

ロイヤル化粧品の隣に楚々としてあって、
お互いを引き立て合ってる様に見えますね。
とても素敵です♪

2014/09/06 12:06 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

どちらと云えば花より団子で野菜が大多数で、お花はチョッピリです。この時期は秋明菊ですね。この後は菊。こちらは花を見た後は酢の物にして食卓へ。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム