上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ロンドン紀行 10日目(9月23日)

投稿日:2014-09-28 23:00

10日目(9月23日)

 

 早めに朝食を済ませヒースロー空港へ。チェックインも終わり、残り少ないポンドとカードでお土産を購入。機内持ち込みなのでそんなに多くは買えない。否、お金がなくて買えないというのが正しいかな。

 午前11時、機上の人に。残った折り紙で帰りもモンローの唇を折った。ソムリエも酒蔵の女将もすっかり覚えてくれた。この折り紙、なかなか笑わせてくれるしろもの。何かの折に使ってくれたら教えた甲斐があるというもの。いつの間にか手が止まり上の瞼と下の瞼が仲良くなった。なんとなく寝た感じ。

 9月24日午前6時15分 羽田到着。後はお酒もクリームも営業に繋がることを祈るのみだ。

 途中休憩しながら11時自宅に到着。普段でもボケているのに時差ボケが加わったのだからサー大変。注文とメイト申請書の処理に時間がかかることかかること。10日間も空けたのだから仕方ないが、何としても新しいお客様に今月のプレゼント、金・銀のポーチを貰ってあげたい。やれやれお疲れ様でした。

     反省点:@ コンピュータを持参したが、早くipadに慣れること。

           A 変圧器は不可欠

           B 英会話の勉強

 

 

 

コメント

2014/09/29 10:25 : 金魚ちゃん

ロンドンへの旅、本当にお疲れ様でした!
ここまで一連のロンドン紀行を拝見しながら、
菊池さんと一緒に旅した気分になっちゃいました、感謝です♪
外国は日本と違う事が多くて、とても興味深いです。
食卓一つ取っても凄くお洒落><
やはりいつかは行ってみたい場所ですね〜。

やはり変圧器は必要なのですねー(´Д⊂
そしてちゃんと反省点を考えていらっしゃるところも流石。
英会話ができるときっと旅が何倍も楽しくなりますもんね♪
長旅でお疲れの部分もあるでしょうし、御自愛下さいませ。
次回の活動報告ブログも楽しみにしています( ´∀`)

2014/09/30 17:10 : 東京の娘

お帰りなさい!お疲れ様でした(#^.^#)
無事に楽しんでお帰りとの事で安心しました。
沢山の写真と記事で一緒に楽しませてもらっちゃいました♪
また楽しいお土産話しを聞かせて下さいね。

2014/10/01 01:17 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

今回のイギリスは普通の旅行とはチョット違ったなかなかできない経験でした。英会話ができませんので日本語で通してきましたが英会話ができたら楽しさも数倍ですね。
またイギリスに行く機会があったらドーセットの海での釣りと緩やかな丘陵地帯 そこにたたずむカントリーハウスに泊まりたいですね。庭先までリスが訪れる。乳牛のような白に黒の模様がある羊。どこを見ても絵になる。
あー 早くゆきいなぁ。

2014/10/01 12:53 : さくらふみこ

東京の娘様

14日に出て24日に帰国。行く前は長いように思ってましたがアッという間でした。

新しい方との出会い。沢山の経験をいただいたし、
大勢の方が折り紙にも興味を示してくださいました。
言葉は通じなくても結構楽しんできました。

さくらがあとを追うようになりました。
明日からは月例会議でまた留守。後ろ髪をひかれる思いです。

2014/10/04 17:26 : 朝起き女将

おやじ様

長いと思っていた10日間があっという間に過ぎました。
おやじ様はじめ皆様のおかげです。
改めて紀行を読ませていただき感慨無量の思いです。
今、すべてが楽しく素敵なことです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
是非共次回英国へは、クラブワ−ルド席でご一緒いたしましょう!

2014/10/06 07:52 : さくらふみこ

朝起き女将様

コメントありがとうございます。
思いがけないチャンスをいただき楽しかったです。
なかなかできない経験をさせていただきありがとうございました。
昨日お酒が届きました。改めて味わっていただこうと
思っています。有難うございました。
今回のイギリス行きが無駄にならないよう
ご活躍をお祈りいたします。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム