上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

傘下の新年会

投稿日:2015-01-22 23:00

傘下の新年会

 

 例年1月のファミリーミーティングは場所を変えてカラオケ店で行っている。日頃のご愛顧に感謝して景品を奮発?しての新年会。歌えない方も大変楽しみにしていてくれるのが嬉しい。

 月例会議やキャンペーンなどの報告が終わるとまずはゲーム2題。1つは「ロイヤル双六」。もう1つは「私は美人」と題しての福笑い。いずれも自作のものだが、愛用者が社長になるまでを双六にしたもので、すんなり社長にはなれない。会合に参加や昇格などのところに進むとサンプルや景品などが出るが、せっかく獲得したものをお返しいただくところ等があり一喜一憂しながら楽しんでくれる。

 福笑いはどちらかのお面をかぶり、輪郭の描かれたホワイトボードに顔を仕上げて行く。参加者全員が審査員だ。全員の点数票を集計して順位が決まる。 

 

 これは1位になったLM様の作品

 

 ゲームが終わったところで昼食だが、それもそこそこに皆さんの美声をお聞かせいただくことに。

お客様は高齢者が多く、暇があればカラオケ通いのようだ。1つ上げるの下げるの早くするのと注文も多い。知らない曲ばかりが次々に予約されてゆく。時間を延長しての熱演ぶり。

 私も間もなく後期高齢者になるがカラオケやゲートボールにはついていけそうもない。と云うことは落ちこぼれというのかしら。

コメント

2015/01/23 11:51 : 金魚ちゃん

FMお疲れ様でした♪
昨年お聞きしてからまた1年、この催しがやってきたんですね。
お写真拝見して、思わずニヤリとしてしまいました(笑)
画像を見ただけの私ですらこれですから、
当日会場にいらっしゃった皆様はさぞ盛り上がられた事と思います。


菊地さんが落ちこぼれだなんてとんでもない!
そのお年でPCやデジカメをこんなに使いこなす方はなかなかいらっしゃらないと思います。
先頭を行っていらっしゃると私は思っています( ´∀`)

2015/01/24 10:01 : .さくらふみこ

金魚ちゃん様

新年会は「サイコロいつるの?」と皆様楽しみにしてくれています。
私は美人のほうは慣れてきたんでしょうか上手になってきましたね。
高齢者にも簡単に楽しんでいただけるものを考えなければね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム