上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

開眼供養を

投稿日:2017-02-17 15:00

開眼供養をしたい気分

 

  左右の白内障の手術も終了し、世の中が明るくなった感じがする。空の青さが違う。車を運転しながら眺めた筑波山の木々が1本1本鮮明に見える。否、それどころか無数に花粉をつけた杉の枝までもが見える感じだ。夜間の運転時には対向車のライトに眩しさを感じたが、特段不自由なことはなかった。ただ、免許証の更新ができないとのことで手術を受けた。こんなに良く見えるなんて開眼供養でもしたい気分。

  視力がUPしたら今度は別のものが心配。最近は高齢者の事故が多く、認知症の検査があるとのこと。私も探し物が多くなってきた。

  5月には免許証の更新。どなたか効果的な脳トレの方法を教えて。まだ間に合うかな〜。

コメント

2017/02/17 16:01 : 金魚ちゃん

手術、無事終わったとのことでおめでとうございます(´∀`)
花粉付きの杉の枝ですら見えるほどとは、
相当視界が変わったのだと思いますし、本当に良かったですね♪
(花粉の付いた杉の枝は個人的にはあまり見たくありませんが><)

脳トレと言えば、PCで無料でできる脳トレもあるはずですので、
そういうものを利用するのは如何でしょうか?
本のタイプもありますが、折角PCをお持ちなので、
PC操作の練習にもなるし、脳のトレーニングにもなるし
一石二鳥かもしれません(´∀`)

2017/02/18 19:01 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

早速のコメント有難うございます。
ボケ防止にと折り紙を始めましたがボケのスピードの方が速くガッカリしましたね。
でも、ピアニストもボケるという話を聞き、それでは私がなっても可笑しくないと慰めています。

早速、脳トレを検索してみます。頑張らなくっちゃ。ありがとうございました。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム