上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ある代理店のBS

投稿日:2017-02-27 13:00

ある代理店のBSに感動

 

 野暮用が続いたがやっとパソコンに向かうことが出来た。何日ぶりかしら。

   22日午前中にある代理店主催のBSあり、お誘いを受けお客様2人と参加させていただいた。ゲストに室町ADを迎えてのBS。ユーモアを交えながらの歯切れの良いトークにさすがADとお連れしたお客様も大満足。

 私も自宅などでBSのミニバンを開いているが、代理店でもこんなに立派に。見習おう。反省ばかりでことが前に進んでいない感じだ。

 BS終了後、食事を済ませ帰路に就く途中、お客様の一人が真壁(茨城県桜川市)のひな祭りを見に行こうと。片道20q位はあろうか。

 街の歴史は古く、国選定重要伝統的建造物群保存地区で街並みが一味違う。「寒い中、真壁に来てくれた人をもてなそう」。そんな一言から始まったとのことでひな祭りの歴史はまだ浅いようだ。だが、土蔵などが軒を連ねる風情豊かな街並みに商家や民家に残る江戸時代から平成までの様々ひな人形が飾られる。駐車場で会った方は宇都宮(栃木県)から来られ今回で3回目とのこと。私たち3人はある家の展示に釘付け。全て一人で手作りしたとのこと。私はこんなお人形に感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 街並みとお雛様。一見の価値ありですヨ〜。

コメント

2017/03/02 11:16 : 金魚ちゃん

BSお疲れ様でした!
よくブログ等でADの皆さんのトークがとてもお上手という事が書いてあるのを目にしますが、
上手いトークが出来る方は本当に尊敬します。
皆さんどうやって身に着けていらっしゃるんでしょうか。
羨ましい限りです。

そして茨城でこのようなひな祭りを開催している事、初めて知りました。
よく見る雛人形とはちょっと違った趣向で、
これはこれで風情があって素敵ですね。
見る人を楽しませる気持ちが伝わってきて、とても素晴らしいと思いました^^

2017/03/02 18:48 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもコメント有難うございます。
なかなか人前でのトークって大変ですね。
本当に尊敬しちゃいます。

真壁のひな祭り お雛様はもちろん見事ですが、屏風に螺鈿細工や蒔絵が施されていたりして。今回は高齢のお二人と一緒でしたのであまり見られませんでしたが、来年もう一度。

街並みが古いため道路は狭く、土・日などは交通規制があり平日がお勧め。是非、真壁に足をお運びになってはいかがでしょうか。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム