上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

皆様に支えられていることを

投稿日:2017-03-21 16:00

皆様に支えられていることを

 

 今日、東京は桜の開花宣言。久しぶりの雨降りに畑仕事はお休み。やっと安息日と云った感じで久しぶりにパソコンに向かった。          

 酒蔵祭り以降、14日に3人のお客様とつくば市でのビューティスクール、16日には落ちこぼれ組の折り紙教室そして19日には中級組の折り紙教室、その間にお客様への再訪問と納品そして春・夏野菜のための畑仕事と大忙しだった。

 62歳の時に脳梗塞の診断で現在も通院中にも関わらす我ながらこの疲れ知らずの元気はどこからと思うことがしばしば。インナーEXは発売以来愛用させていただいていることは言うまでもないがそれだけではなさそうだ。

 化粧品の仕事は私にとって一番不似合なのだが、お客様との会合ではロイヤルに携わったお蔭で「キョウヨウ」と「キョウイク」=「今日用がある」と「今日行くところがある」ことをお話しする。強いてはそれが年金+現金収入に繋がる。外に出ることにより人と接することが脳への良い刺激になりボケ防止と運動にもなる。只、じっと家にいたのでは何も生まれてこない。

 明日は、グループが違うがAD不在の私を代理店主催のビューティスクールにお誘いをいただき、お客様3名と参加させていただく予定。茨城の代理店の優しさに感謝で一杯だ。

 やっぱり私は一番不似合のロイヤル化粧品と代理店そしてお客様に支えられていることを肝に銘じなければならないと・・・・。

コメント

2017/03/22 10:07 : 金魚ちゃん

相変わらずロイヤル活動+αで大忙しのご様子、お疲れ様です。
いつまでも元気でいられるのには、
肉体的な健康の他に精神的な健康も重要だと、
菊池さんのブログを拝見してより一層思いました。
これだけ精力的に動いていられるのも、
両方が充実しているからこそじゃないかと。
いくつになっても人との繋がりって本当に重要ですね(´∀`)
私も色々と考えさせられました。

2017/03/23 14:24 : さくらふみこ

いつもコメント有難うございます。
昨日のBS終了後、20分ほど離れて畑の耕作。
これで大方の畑に石灰と肥料の散布が終わった。
これからはトウモロコシの発芽を待つ間にビニールを敷き、植え付けが中心となる。今年も2000粒の種を用意した。

BSの記事を書こうと思いながら夕食の準備を始めたら、お隣から「夕飯の用意が出来た」との電話。いたって素直な私「すぐ行く」と。麻酔が効いて帰宅。

お蔭様でロイヤルだけでなくご近所からも見守られていることにも感謝だ。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム