上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

7月の折り紙教室は?

投稿日:2017-07-30 12:00

7月の折り紙教室は?

 

 今月の折り紙教室は、東京からお見えいただく先生からお教えいただくクラスも私が教える柏の大洞院折り紙教室や落ちこぼれ組もみな同じ教材で勉強することになった。

 なるべくその季節に因んだものを折りたい。これは7月にピッタリ。

 

 

  これなら小学生の夏休みの工作にも応用できそうな気がする。その他にも子供の工作に相応しいものがある。

 そうだ、子供の折り紙教室を計画し、宿題のお手伝いをしてあげよット。

コメント

2017/07/31 10:45 : 金魚ちゃん

これはまた涼しげな作品ですね〜。
模様のある金魚は、そういう模様のある紙で、
ちゃんと模様が出るように計算して折られているんでしょうか。
色紙の色といい、見ているだけで涼しくなるような作品、
この時期にはピッタリだと思います♪

2017/07/31 18:03 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメント有難うございます。
コメントをいただきますと何方にお読みいただいているのかが分かって嬉しいですね。
金魚ちゃん様は私の大切な応援者です。

金魚をこのような紙で折るのは初めてでした。兜から変化した金魚は5月の吊るし飾り風にしましたが、これは5月飾りにピッタリ。
色紙の金魚 なかなか涼しげでしょう。早速、展示台の隣りに飾りました。

2017/08/01 16:41 : 金魚ちゃん

お返事有難うございます(´∀`)
菊池さんのブログは、文章についつい読んでしまう魅力があるので
仕事の合間等に友人と楽しく拝見させていただいています。

金魚の色紙は展示台の隣に飾ったとの事、
お客様がいらっしゃった時に目に入ると
凄く夏らしさを感じる事でしょう♪

2017/08/01 17:45 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

つたないブログですが、お褒めをいただき嬉しいです。

ブログがどのような物かも分からず単なる物好きで始めましたが、始めると結構楽しいですね。
金魚ちゃんのように毎回コメントを頂けると尚更です。

金魚 涼しげで折った皆様にも喜んでいただきました。

2017/08/12 10:28 : くっちゃん

可愛いーーーーーーー素敵ですね!!!
菊池さんの作品ちゃん達を見ていると
とても幸せな気持ちになれます!

2017/08/12 12:23 : さくらふみこ

くっちゃん様

コメント有難うございます。

季節のものを折りたいと思い7月は金魚にしました。
柏の折り紙教室も金魚を折りお蔭様で大変好評を
いただきました。25日にはおわら風の盆の予定です。
同年輩の方々で賑やかなことこの上なしです。
ボケ防止になれば嬉しいです。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム