上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

今日でお別れね

投稿日:2017-09-23 18:00

今日でお別れね

 

 2代目のロイヤルカー(ekワゴン)を今日返却した。午前10時に引き取りに来るとのことで早起きして先ずは車の室内から掃除を始めた。運転席以外には古びてはいるが座席にはまだビニールが被っている。

 だが、5年も乗ると小さな汚れが各所にチラホラ。ほとんどお客様を乗せていないので後部座席のマットは新品同様だ。丁寧に乗ったつもり。勿論、故障や事故などはしていない。

 私が車を乗り始めた昭和38年。当時勤務していた職場の運転手から車の前部をジャッキアップしてのグリスアップや室内は勿論のことエンジンルームも手の入るところは雑巾で拭くように教えられた。今時のドライバーには考えられないことでしょうが、そんな昔を思い出しながらエンジンルームを拭いた。昨年タイヤを取り替え今年7月にはクーラーのガスチャージも行った。車検を受けてこの後も乗りたかったな〜。

 よく、軽自動車は小回りが効いて乗り良いという話を聞くが、自分の車を乗ってしみじみ軽自動車の乗りやすさを実感。 でも、今日でお別れね。もう会えない。涙を・・・・・

  5年もの間、本当にありがとうございました。

コメント

2017/09/25 11:59 : 金魚ちゃん

乗っていた車とお別れする時って、やっぱり寂しい気持ちになりますよね。
文面から想像するに、菊池さんのロイヤルカーは凄く大切にされていたんだろうなぁと感じました。
車もきっと喜んでるんじゃないでしょうか(´∀`)

昭和38年からの運転歴の長さにもビックリしました。
車に気を遣い、安全運転だからこそこれだけ長い間運転できるのでしょう♪

2017/09/26 19:41 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもコメントを有難うございます。
ロイヤルに携わってみればやはりロイヤルカーは欲しいのではないでしょうか。
でも。今の成績ではロイヤルカーをいただくことは不可能ですから尚更寂しかったですね。

 ドライバー歴は半世紀以上。考えてみれば長いですね。車検の6月前に乗り換えていましたし、現役時代は通勤用とゴルフや釣りに乗ってゆく車とに使い分けしていましたから何台乗ったか分からないほど。今にして思えば車のために働いてきた感じ。
 こちらはペーパードライバーになってしまいましたが、定年退職後は釣り宿をやりたかったので船の免許もとりましたよ。しかし、舟を購入する資金が足りないことと単に釣りが好きなだけでは無謀すぎることが分かったので断念しました。
 結局、私は何にでも手を出す物好きな女だったのでしょうね。

2017/09/27 10:13 : 金魚ちゃん

船の免許もお持ちとは凄いです。
しかも釣り宿を考えていらっしゃったとは。
最近は釣り好きの女性も多くて格好良いなぁと思っています。
何にでも興味があって試みてみるというのは
好奇心旺盛という事でとても素晴らしい事ではないでしょうか?
私も見習っていきたいものです(´∀`)

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム