上部フレーム

 

代理店 田中貴子

代理店 田中貴子

代理店 田中貴子
神奈川県横須賀市
TEL:080-5177-9761
MAIL:sb00171277@suhadabikai.jp

お月見

投稿日:2013-09-13 00:00

今回のレッスンは、19日がお月見なので

薄を使ってアレンジメント 市場に、お花を仕入れに行くと

変わった薄を発見♪

どんなアレンジが出来るか楽しみ♪楽しみ♪

出来上がったアレンジが、こちら↓

お月見

同じ花材なのに作る人が違うと、まるで感じが変わるから

いつ見ても勉強になるなぁ〜

 

自由自在

投稿日:2013-09-07 00:00

お花のレッスン日〜(*^^*)

今回は、研修で約2ヶ月お休みになっちゃう(T^T)と

レッスン歴7年の、めぐみちゃん

生花だと楽しむ時間も、ほとんどないから

今回は、季節毎に飾りが変えられるティッシュケース♪

帰ってくる時がハロウィーン前なので、

カボチャと木の実でお飾り作り♪

リボンも外せる様に制作(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

可愛く完成♪

ティッシュケース

可愛く出来たでしょ〜

投稿日:2013-08-31 12:00

今日は、お花のレッスン花

今日の生徒さんは元気いっぱいキュートな笑顔の

高1の優奈ちゃん♪

 小学5年生から通い始めて頂います〜

残暑が、まだまだ厳しく生花にも過酷な毎日なので

今回は枯れない魔法のお花と言われている

オーガニックの薬剤処理がされている

プリザーブドフラワーでボトルフラワーを作成

花材一つ一つにワイヤリングをして、テーピングし

下準備完了。それをコサージュを作る様に組み合わせ♪

パーツに取り付け完成☆季節毎に着せ替え出来るよ♪

出来上がった作品がコチラ↓

 プリザーブド

(ブログ始めた事を伝えてたら掲載承諾頂き、パシャ)

出来上がりに円満な笑顔の優奈ちゃん

優奈 

レッスン終了後に作品の写メを撮ってから楽しいティータイムに♪

今日のおやつは、桃のコンポート♪

 桃のコンポート

美味しい♪の一言もらうと作った甲斐があったなぁって

嬉しさ頂きまた。

フルール見ながらメイク話で盛り上がったりする(フルール大活躍♪)けど

今日は乙女の話で盛り上がり終了ウサギラブ

 

 

    下部フレーム