上部フレーム

 

代理店 大橋 紫津子 サロンNGY★758

代理店 大橋 紫津子 サロンNGY★758

代理店 大橋 紫津子 サロンNGY★758
愛知県名古屋市千種区
MAIL:sb00201709@suhadabikai.jp

NGYとレトロなミルクゼリー

投稿日:2015-05-13 11:00

5/11のお手入れ会も楽しく終了しました♪ ありがとうございました。
またまた豊田RLも参加してくださり、今後は豊田チームと名古屋チームと合同の会となるといいですね☆
そしてハルバル、ADまで来ていただきありがとうございました!
(相変わらず…写真は撮り忘れてマス)

 

* * * * * *

 

話変わって、「手作りおやつ」カテゴリー作っちゃいました。
お菓子づくりが好きでたまに作るので、皆さんにもおすそ分け〜
*注:簡単なものしか作りません!

ミルクゼリー

 

「レトロなミルクゼリー」

はい、ただのミルクゼリーですが、
缶詰のみかんが懐かしさを醸しだしていい仕事してます♪

《簡単レシピ》
@50ccの水にゼラチン5gを振り入れ、レンジで20秒
A溶かしたゼラチン液と砂糖35gを牛乳350mlに加えて砂糖が溶けるまでよく混ぜる
Bお好みの容器に入れて冷やし固めて出来上がり♪
このときにお好きなフルーツも一緒に入れてください

 

ギリギリ固まるぐらいのやわらかさなので、型から出すと形は崩れます、器ごと食卓へ♪なので、かわいい器で作るのがオススメです☆

 

*甘さはかなり控えめです、甘いのがお好きな方は砂糖を増やすか
 シロップを掛けて食べてもいいですね。

 

 

* * * * * *

来月のNGYは6/11です。ぜひお越しくださいね♪
※追加日は追って記載いたします。
どうぞよろしくお願いします!

 

 

コメント

2015/05/18 11:15 : 金魚ちゃん

お菓子作り、レシピを拝見すると料理苦手な私でも作れそうなので
今度挑戦してみたいと思います♪
それにしても、お写真が雑誌に載っているかのような素敵なセンスなのに驚きました!
こういうセンス、見習いたいものです><
(見習って簡単にできるものでもありませんが・・・)

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム