上部フレーム

 

代理店 サロンmani(マーニ)

代理店 サロンmani(マーニ)

代理店 サロンmani(マーニ)
千葉県松戸市
TEL:070-6966-1501
MAIL:sb00151350@suhadabikai.jp

新年おめでとうございます

投稿日:2013-01-01 12:00

みなさまいかがお過ごしですか。

健やかに新年をお迎えの事と存じます。

 

私は、友人宅での年越しとなりました。

20130101

 

散らし寿司は友人が、その他は持参しました♪

 

食べて、 寝て、 食べて、 寝て (笑)

 

穏やかなお正月であります!

エコプランツ

投稿日:2012-12-27 09:00

最近サロンにやってきたお友達を紹介します。

2012122701

名前は「ツデイシダ(和名:セイヨウタマシダ)」です。

 

逆光の為写真だと分かり辛いですが、とても爽やかなグリーンの植物。
空気の浄化作用がとても強く、蒸散作用も考えると、

乾燥の気になるこの時期にもぜひお部屋荷置いておきたい!

と思える子たちです。

ただ、乾燥が大嫌い。(お肌と一緒ですね)

 

水遣りの手間を考えるとなかなか手に入れられませんでした。

が、出会ってしまいました救世主!!

2012122702

見えますか?  ↑↑             ↑↑

水槽から紐が伸びて、鉢にささっています。

これで、1週間は軽く放置できます!!

 

その名も⇒鉢植簡易給水器 給水番

 

私のようなズボラな人でなくても、長期で家を空けるときなどに便利です。

電機設備も使わないので、水だけ足せばOK!

ただ、乾燥気味が好きな植物だと水が多すぎてしまうかもしれませんので、

DIYをオススメします♪

クイッティオ・トムヤム

投稿日:2012-12-11 13:00

本日のタイ料理やさんは、上野にある「メーアン」です。

ここも結構おいしいのです!
そして、それほど高くない。

問題点を挙げるとすれば、作り手が変わると料理の見栄えも味も結構変わる事。
でも、変わっても美味しいからいいけどね。 
ランチはお徳ですよ♪

 20121211用

気になった方はこちら
本場タイ屋台料理の店 アメ横メーアン 

下部フレーム