上部フレーム

 

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史

代理店 熊谷紀史
北海道白老郡白老町
TEL:080-4040-2531
MAIL:sb00011405@suhadabikai.jp

夏「冷やしパスタ」出番

投稿日:2013-08-10 19:00

 赤ワインとの相性バッチリの「冷やしパスタ」

 この夏一番の暑さ、イヤー驚きました。

 昨日は激しい雨が降り続いており、最高気温も21度くらい。

それが、今日になって、28度と急上昇、家のなかは30度を

超えました。

 こんなに暑いと、「冷やしパスタ」の出番です。

 トマトをベースにした自慢のパスタ、冷え冷えの赤ワインとの相性も

バッチリで、食欲がわいてくるのです。

 冷やしパスタの具材は、ナス、ピーマン、タマネギ、ブロッコリーなど

お好みの野菜をチョイス。

 味付けには、コンソメ、塩コショウ、ローレルの葉、ニンニク、赤ワイン、

トマト水煮缶を用意。

 作り方は2人前ですが、@オリーブ油でニンニクを炒め、すぐにベーコン

を焦がさずに香りがつくまで炒めます。

A次に用意した野菜の具材を全部一度に炒めます。

B頃合いをみて水を100cc入れます。

Cコンソメスープとローレルの葉、塩コショウで味を調えます。

D具材が煮えてからトマト水煮を100gから200g入れます。

E具材を冷蔵庫で冷やします。

Fパスタをゆでて、水洗いして、オリーブ油を絡めます。

G最後に冷やした具材をパスタにのせて出来上がり。

 

 

 

 

コメント

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム