上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

お節句祝いに

投稿日:2018-04-23 19:00

お節句祝いに

   3月中旬、姉にひ孫が誕生した。誕生祝いは勿論クリームとフォームを。間の無く端午の節句が来る。マンション住まいの孫なので大きな飾り物は不向きだ。アッツそうだ。折り紙で武者人形を折れば良いのだ。これなら片付けも簡単だし何より私のお財布にも優しい。これに決めた。

昔の値段で出て・・・・♪♪ 

投稿日:2018-04-20 21:00

昔の値段で出て・・・・・♪♪  

 

  長らくのご無沙汰でした。2月の半ばに知人の通夜に行った際、風邪をひき声がでないばかりか気力までもが?。62歳の時、脳梗塞になって以来月1回は病院のお世話になっているが、風邪は多分現役時代以来かも。サボった言い訳はこれ位にして・・・。

 数日前にお客様を再訪問した際に、「昔、使っていたロイヤルのクリームが出てきた。」と。代理店になってから間もなく14年になるが見たことが無いので新商品と交換していただいて帰り、早速展示台の正面に飾った。スッタフに調べていたところ1994年(平成6年)発売のスーパーゴールドクリームとのこと。 

   ボトルの裏を見て驚いた。

 

   今でもEXクリームの15,000円が高いと云われることがあるが、24年前にも15,000円で販売していたわけ。品質が向上しても価格は変わっていない。大分前になるが、価格はズ〜ツと変わっていないということを聞いたことがあるが自分の目で確認できた。会長のお客様を思う気持ちに胸が熱くなる思いだ。人件費や材料費は値上がりしているのも関わらず30年も値上げしない商品が他に有るだろうか。

 このことはお客様にも折に触れお話ししなければね

我が菜園いも春の気配が

投稿日:2018-03-06 23:00

我が菜園も春の気配が

 

 3月6日は啓蟄。大地が温まり冬眠していた虫が穴から出てくる頃と云われている。柳が芽吹き始め、ふきのとうの花が咲き始める。

 我が菜園の片隅にもふきのとうの花が咲き始めた。あ〜春だ。

 早速摘み取り蕗味噌にして朝食の一品に。炊き立てのご飯にほろ苦い蕗味噌は何とも言えず春を感じる。朝食がまずいと思ったことが無い私だが、更に食欲が・・・。アッ これはまずい。1月からの努力が無駄になってしまう。明日から自重して・・・。

下部フレーム