上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

喜びもつかの間

投稿日:2018-02-13 18:00

喜びもつかの間

 

 身長は小学生並みにも関わらず地球の引力に逆らえず、50代後半から特に下半身がそれなりに。肥満は万病の基と思い、体重計に表示される数値を標準の範囲内にすることを今年の目標とした。年頭に標準の範囲内だったのは内臓脂肪だけ。高くあってほしい筋骨格率は低いが、その他は「やや高い」か「高い」。

 年頭に「目指せ 標準」を掲げてからは特に食事に気を付けた。週3回3qほどの散歩と起床時にロイヤルの「青汁」+「インナーダイエット」を冷たいお水でグイっと。昼食にはヨーグルト100gに「インナーダイエット」1包を加えて。そして、バナナ1本と焼き芋(小)1本程度。これでも空腹感が無いのが不思議なくらい。筋骨格の数値を上げるために霞ヶ浦特産の川エビの佃煮と納豆を朝食に加え、手探りの栄養管理を試みて1月半。結果はいかに!

 今朝の計測で、体重−1.5kg、体脂肪は標準の範囲だが低い方へ、筋骨格はギリギリセーフ。そして一番驚いたのは体年齢だ。ウソ〜。なんと66歳。実年齢よりの10歳も若い。ビックリ。しかし、喜んだのもここまで。

 午後、LM様に納品に伺った。ご主人はゲートボールでお出かけ。このLM様、健康にはとても気を使っている。勿論インナーEXは服用しているがそのほかにもサプリをいろいろ。私の腹囲が少し減った話から腹筋の話になった。そこで二人でテスト。私は腹筋がヤット3回、腕立て伏せ2回でベッタと。LM様(83歳)は毎朝起床時に、腹筋10回、腕立て伏せ10回、その他体操をしてから台所に立つという。ビックリなんていうものではない。身体年齢66歳を自慢げに話しをしたが、もはやそれまで。

コメント

2018/02/14 10:38 : 金魚ちゃん

申し訳ないと思いつつ、コントのような流れに思わず笑ってしまいました。
83歳のLMさん、凄いですね。
毎日続けると結果に繋がるんだなと改めて思いました。
菊池さんご自身の1か月半に渡る食事改善も効果がきちんと出ていて凄いと思います。
しかも健康的な方法ですよね。
見習いたい><

2018/02/15 08:42 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもコメントをいただきありがとうございます。
昨日はビューティスクールがあり、上記のLMさん他2名の
お客さんと参加。終了後は回転すしへ。お喋りしながらの
昼食にお寿司27皿それに大学いも4皿、アサリの味噌汁4杯。みんなで食べ過ぎたぁと。

午後は美容室に寄りパーマをかけさっぱりと。そして注文をいただき気分よく帰宅。

夕食は、ちょいと1杯のつもりが・・・・・。
今朝は気を抜いた付が早くも。

2018/02/15 09:55 : 金魚ちゃん

お返事ありがとうございます。
返信コメントもいつも楽しく拝読させていただいております。

皆様にお会いされた時はつい羽目を外して飲みすぎ食べ過ぎしてしまいますよね。
不健康で食べられないよりは、たまに食べ過ぎたとしても健康で美味しく食べられる方が良いと思います(´∀`)
お酒の「ちょっと一杯」はなかなか難しいものですよね(笑)

2018/02/15 14:13 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

そんなくだらないことで一喜一憂している私です。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム