上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

パクパクカエルとパンダを折る

投稿日:2012-06-18 12:00

何とも可愛いパクパクカエルとパンダ

 

 5月は紫陽花を折った。教室では折り方を練習して家に帰ってから色紙に仕上げる。

 ある方は、お友達にも季節を感じてもらおうと、障子紙に絵具で色付けして折り紙をつくり、皆さんにお分けしたとのこと。障子紙とはよく考えたものと一同関心。フ〜ン。スゴ〜イ。

 今月はカエルとパンダを折る。カエルはパクパク口が動くのが可愛い。パンダの顔は実によくできている。

 特にパンダは小さな子供たちに喜ばれる。パンダは黒と銀、カエルはダークグリーンと銀の両面折り紙を使用しました。

 折り紙は、我々高齢者には指先を使うのでボケ防止だが、創作される先生方は幾何学の応用のような気もする。

 7月22日(日)は、何をおるのかな。楽しみだ。興味のある方はどうぞお見えください。

コメント

2012/06/18 15:10 : まりりん

パンダが折り紙でできるんですね〜
かわいい!!

2012/06/19 06:26 : さくらふみこ

可愛いでしょ。
どなたでも折れます。お近くでしたらお見えください。
ハワイ月例会議の時、パンダを持って行きチップなどと一緒にお上げしました。
すごく喜ばれましたよ。

2017/01/11 15:49 : おりがみでうごくカエル

おりがみでうごくカエル



コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム