上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

台風の後遺症は?

投稿日:2012-06-30 19:00

若者 あなたは偉い

 

 先日の台風でトウモロコシが全部なぎ倒されたことは先のブログでお知らせしたが、約10日経った今、若い方は見事に立ち上り、間もなく花を咲かせる。

 しかし、収穫期をまじかにして倒れたものは寝たまま穂先だけが頭を持ち上げた。痛めつけられると高齢者は立ち上がるのに大変だが、若者は実に回復が早い。我々人間社会に似ている。 

 とは云うものの3月下旬に苗をこしらえたトウモロコシは収穫期となった。取るのがチョット早いという方もおいでだが皮が口に残らない位のものが実に美味しい。取り立てをチンしてアツアツをいただく。お客様も「菊池さんのを食べたら買っては食べられない」とか「専業農家のより甘くて美味しい」などお褒めの言葉をいただく。    

 今年もそろそろ発送の準備を始める。喜んでくださるお客様の顔を思い描きながら。

コメント

2012/07/02 10:59 : 金魚ちゃん

あれだけ酷く倒れてしまったトウモロコシが、
こんなに逞しく復活して感動しました。
自然の力って素晴らしいですね。
トウモロコシのお味も、とても気になるところです。

2012/07/03 10:48 : ローズ

私もガーデニングをしていますが‥
水をやり忘れてしまって、うなだれた姿にさせてしまいます‥
慌ててお水をあげると‥ ちょっとして、復活! ほっとします。 若者‥元気になってよかったですね。 収穫時まで
今度は台風が来ませんように‥

2012/07/03 14:04 : さくらふみこ

金魚様・ローズ様

ご投稿いただき有難うございます。
菊池菜園のトウモロコシ 菜園の主力商品?です。とても評判が良いのです。お味はバッチグー。お近くでしたら取り立てをご馳走したいですね。今度は台風が来ませんように。南無南無南無。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム