上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

インナーEXのお蔭です

投稿日:2012-07-17 14:00

インナーEXのお蔭です

 

 「四国から関東地方、梅雨があけたらしい。」との報。九州地方は梅雨末期特有の大雨に見舞われ洪水が発生した由。お見舞い申し上げえます。

 元気印の私、いささか夏負け気味?。やけに眠い(-_-)zzz。なんとしてもロイヤルカーが手元に届くまでは夏負けなどとは云ってはいられない。インナーEXを飲んで頑張らなくっちゃ (@_@;)。

 先日の素肌美会の会場はお寺の事務所。前回見えたチャーミングなお嫁ちゃんは体調不良でお休み。お義母さんは毎年夏になると顔にできるアセモのようなブツブツがロイヤルを使い始めたら違うという。また、息子さんと一緒に飲みはじめたインナーEX。息子さんが風邪で肺炎を起こしていたが休むことなく勤務ができたのはインナーEXのお蔭と絶賛。

 お寺での素肌美会は7月20日、27日 午後2時〜4時30分位いまで行っています。柏市花野井付近の方 是非お見えください。

 第二の会場、女子会へ。

 まずはインナーEXの効果について報告。2〜3回に分けて服用することをお勧め。それぞれが感じたことを報告(大げさなものではないが)。

 次はお楽しみディナーそしてほろ酔い気分で折り紙教室へ。

 今回のメインディシュ:ニシンの塩焼き

 副菜:枝豆、フキの甘辛煮、インゲンの胡麻和え、真竹の酢の物、モズクと山芋の酢の物、キュウリの佃煮、茄子の塩漬け

 ニシンは身欠きニシンか数の子しか食べたことがなかったが、今頃のものはサッパリとして塩焼きは結構いける。

 今日の簡単レシピは、今、流行っているキュウリの佃煮を私流に数年前から作っていたのでそれを紹介しましょ。

 

        材料:キュウリ 5本、根生姜 少々、塩 少々 

             削り節 鷹の爪 白いりごま などは適宜

            酢 50cc位、 醤油 30cc位、 砂糖 30g位 

            味醂 15cc位

            (この辺はいつも目分量なので)

        作り方:@キュウリは薄切りにして塩をふりしんなりさせる。

             A根ショウガは千切りにする。

             Bキュウリがしんなりしたら、良く絞り、水気を切る。

             C調味料を鍋に入れ、沸騰したらキュウリ、根生姜、

              鷹の爪、削り節を入れて煮汁がなくなるまで強火で

              一気に炒める。

             D水分が飛んだら火を止め白すりごまをまぶす。                               

               この時、胡麻油を落としても美味。      

       ポイントはキュウリを良く絞ること位かな?。

   ご飯にもビールのおつまみにも合い、作り置きもOKだよ。キュウリを大根に

  置き換えてもOK。   パリパリして美味。お試しください。

コメント

2012/07/18 14:59 : 金魚ちゃん

素肌美会、そして女子会お疲れ様でした。
いつもお元気でいらっしゃる菊池様が夏負けとお聞きし心配しております。
7月も中旬を過ぎ大変暑くなって参りましたのでどうかご自愛下さい。

きゅうりの佃煮美味しそうですね!
ごはんがすすみそう^^
佃煮は作ったことがありませんが、レシピ参考に挑戦してみま〜す♪

2012/07/20 01:55 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもご投稿有難うございます。
2日ほど家でゆっくりしましたら楽になりました。ご心配有難うございます。
佃煮 きゅうりでも大根でも美味しいです。ぜひお試しください。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム