上部フレーム

代理店 菊池冨美子

茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

第2日目 楽しさ満載

投稿日:2012-08-09 04:00

楽しさ満載 「北海道月例会議」2日目は観光だ。旭川から富良野に向かう。まず、旭山動物園。道具を使って草を集め、子供に与えるチンパンジー。

子供に木登りを教えているサル。黒い毛に白いスカート?をはいたようなサルの一種などなど。大人になっても動物にはいやされる〜ぅ。

北海道には旭川〜富良野〜十勝を結ぶ全長200kmのガーデン街道がある。その街道を富良野に向かう。道路の両脇をお花畑があちこち。美瑛町四季彩の丘に到着。コロッケが美味とのことで食べながらノロッコ号で園内散策。確かにノロイ。なぜなら大きな大型耕運機の後ろに10人乗りの簡単な車両?を2両連結しただけのもの。緩やかだがアップダウンが続く砂利道だが綺麗に咲いたお花畑を一周。涼しいとはいえ歩いたら大汗ものだ。ノロイが楽ちん。

昼食はジンギスカンだ。ジンギスカンにも焼いてタレをつけて食べるのと味付けした肉を焼くものとがり、我々は後者をいただいた。肉は柔らかく臭みもなく味も良かった。あ〜 お腹一杯。

この日の宿は富良野プリンスホテルだ。ホテルに近いところでバター作りを体験。無調整の牛乳の入った瓶を振ること7〜8分。脂肪分が固まってくる。こんなに簡単に出来るものとは知らなかった。塩を少量加えて完成。なかなか美味のようだ。FMの時に使おう。

新富良野プリンスホテルに到着。チェックインの前に林の中に手作りの物が並ぶ小さなお店が点在する。そこを木道が次のお店へと招き入れる。あるお店はガラス細工、キャンドル、オルゴール、革細工等など。どれを見ても可愛い。良く思いついたとしか云いようがない。とにかく可愛い〜ぃ。 チェックイン。

夕食はバイキング。和洋中何でも有だ。お席は決まっていないので茨城の8人は舞台に近い増渕SDDのお席に。同じお客様に2日連続して違う出し物をご披露するのは大変なことだ。それをやってのけるのがチーム北海道だ。茨城に月例会議が来たら何が出来るのだろうか。ペンペン隊によるスコップ三味線。大口○○子による面白替え歌ありの約1時間。あとは会長の歌3曲。歌手志望だったというだけに上手い。否、上手すぎる。10時頃になったであろうか。そろそろ終了。

コメント

2012/08/09 10:44 : 金魚ちゃん

北海道月例お疲れ様でした!
楽しんでいらした様子で、何よりです^^
私は北海道へ行ったことがないのですが、
菊地様の文章で色々想像できました。
ジンギスカン美味しそうで羨ましい!
ゆっくりお休みになって疲れを取って下さいね♪

2012/08/09 19:47 : さくらふみこ

金魚ちゃん

いつもご投稿いただき有難うございます。
北海道月例会議には連続4回参加していますが、毎回思考を凝らした寸劇などで抱腹絶倒とても楽しませていただいています。食べ物も美味しいし最高です。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。