上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

月例会議報告

投稿日:2012-10-05 01:00

地方月例会議は楽し!!

 

 10月は会長の故郷 山形月例会議が定着している。山形月例の翌日は会長からのプレゼント 川原での「芋煮会」を開催される。また、初参加の代理店には山形工場見学が計画されている。

 チョットだけ月例会議をご紹介しましょう。

 前月の成績発表の場だ。売上上位の代理店は活動状況を報告する。どうしたらあのように成績が上げられるのか不思議でならない。連月500万円なんて信じられない。同じものを取り扱っているのにどこが違うのであろうか。

 会長はよくラーメン屋に例えて“○○のラーメン美味しかったよ”と友達に話すように「素晴らしいクリームに出会って、こんなに綺麗になったの。サンプルを上げるから使ってみて。」と簡単に使った時の感動を添えてと。売るのではなくただ感動を伝えればよいと教えてくれる。さあ、今月は会長の教えに徹してみよう。

 今回の月例会議は台風と台風の間の開催となった。会議翌日の芋煮会は川原での開催であるから風雨だけはご免だが、どうやら曇天で終った。

鍋が15。各班に分かれて美味しさの競争をする。茨城県は月例会議参加者が多かったため2班に分かれた。鍋の材料は牛ばら肉・里芋・こんにゃく・ねぎ、調味料は酒・砂糖・醤油だけ。どの班にも同じ材料で出来栄えを競う。

審査員は会長・社長・副社長。1〜3位までのグループにはいろいろな景品が用意されている。

時にはこんなパフォーマンスも。年も忘れて。このようなことが出来るのもロイヤルならではこそかな?。恥ずかし・・・い。

  

 美味しくできたので魔女とメイドとで会長席に試食のお椀を届けたが、残念ながら我が鍋は入賞ならず。残 念。

 鍋もクリームと同じだ。同じものを扱っているのに差が出てくる。

会長は“五感を磨け”と云う。視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚を磨き豊かな人間性を育てて欲しいというこのなのだろう。

 地方月例会議は楽しさ一杯だ。珍しく地方月例会議が続く。来月は福岡月例会議だという。是非参加したいものだ。

コメント

2012/10/05 13:17 : 金魚ちゃん

月例会議お疲れ様でした。
芋煮会では入賞ならずとのことで残念です><

お写真拝見するに、とっても楽しそうで羨ましいです♪
何よりも菊池様のコスプレの可愛いこと!!!
恥ずかしくなんてないですよ〜、本当に素敵です^^
楽しめたようで何よりでした。

2012/10/06 13:31 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもご投稿いただき嬉しいです。
月例会議終了後はパーティです。これも皆様着飾ったお衣装で参加されます。それに加えて山形月例会議は芋煮会があります。そしてこんなコスプレも。
金魚ちゃん様も一緒にロイヤルを楽しみませんか。

2012/10/06 13:39 : ふくおか まちこ

可愛かったですね^^
お見かけしました^^
私は 芋煮会が初参加で こんなに楽しい会社は無いと思います。
私達のグループは お陰様で 2位でした^^
景品で頂いた 「りんごとこんにゃく」は 代理店会議でみなさんに見せました。

感激の芋煮会でしたね^^

2012/10/07 19:58 : ぱんだちゃん

山形月例会は内容が盛りだくさんですね。
ロイヤルのメンバーさんたちはこんなふうに子どものように皆さんで楽しまれるのですね。楽しいお仲間というのが伝わってきます。ハロイーンのコスプレのアイディアがすばらしい。これがロイヤルファミリーというものなのでしょうね。

2012/10/09 15:38 : 金魚ちゃん

私も菊池様ほどの活動はしていないのですが、
こっそりロイヤル使ってますよ♪
そちらが地元なら女子会にも参加させて頂きたいところですが、
埼玉県民なものでちょっと遠いのです(;ω;)ウーン残念…

2012/10/09 19:38 : さくらふみこ

ふくおか まちこ様

ご投稿ありがとうございます。芋煮会楽しかったですね。
70歳を過ぎてこの様なパフォーマンスができるのもロイヤルならではこそですね。チョット恥ずかしかったです。
また、ご投稿ください。お待ちしています。

2012/10/09 19:46 : さくらふみこ

ぱんだちゃん様

いつもご投稿ありがとうございます。
山形月例会議は本当に楽しかったです。“楽しくなければロイヤルではない”と会長がおっしゃいます。ロイヤルファミリーは暖かいし楽しい仲間です。一緒に楽しみませんか。

2012/10/09 20:04 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもご投稿いただき嬉しいです。
ロイヤル活動は今一かな。2台目のロイヤルカーをいただいたことだしエンジン全開と行きたいところです。
私自慢の女子会は柏で開催しています。いちどお見えになりませんか。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム