上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

女子会という名のシニアクラブ

投稿日:2012-11-13 23:00

女子会という名のシニアクラブ

 

 10月は山形月例、ファミリーカの納車パーティ3回、お客様との旅行2回などでシニアクラブが集まっていないわけではないのですが、代理店が何となく忙しくUPしていなかっただけ。

 久しぶりに先日の様子をご紹介いたしましょう。

 昼の部は、お手入れ会終了後は折り紙教室に変わる。メンバーのお一人が“飲むやつ持ってる?とのこと。昨年はズーと飲んでいたおかげで全く風邪を引かなかったけれど止めていたら風邪を引いた”とのこと。“○○さんも無くなっているはずよ。”と私。そんな話をしていたら、窓をトントン。○○さんが見えた。

“無くなっていただけど連絡先が分からなくなってしまった。でも金曜日にここに来ればと大丈夫と思って”と。お二人ともインナーEXのファンだが特に○○さんは絶賛してくれているのが嬉しい。

 フェイスクリーニングもそこそこに折り紙教室へと変身。先々週の宿題をお持ちいただき幾何学模様を組み立てた。きちんと折らないと綺麗な模様にならないことが分かってきたようだ。色紙に貼って玄関に飾りたいという。

 場所を変えて夜の部はメンバーの一人が大腸ポリープ切除後というのでお酒、繊維の多いもの、海藻などが食べられないとのことで、山形で覚えてきた〈イモ煮〉を主にしたなるべく胃に負担のかからないメニューにした。

イモ煮 イカの酢漬け 春菊の胡麻和え かき菜のお浸し とろろ芋 などといった具合。

 会食が終わるといつもの作業が始まる。この日は茨城流泡たてネットの製作をお願いして大助かり。手際も良くなかなかな出来映えです。

これが茨城流の泡たてネットです。 こんなに沢山できました。

 

コメント

2012/11/14 09:54 : 金魚ちゃん

女子会報告お待ちしてました♪
今回もメニュー豊富で本当に羨ましい限りです@@
茨城流泡立てネットにビックリです。
これはロイヤルの奴と同じ様な感じで使うんでしょうか?
一見ネットに見えない可愛らしさ^^
この色は染めたものなんでしょうか?

2012/11/14 11:58 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

 さっそくご投稿有難うございます。
 泡たてはロイヤルのものと同じですが、これに慣れているせいか茨城流の方が泡が立ちやすいように思います。
 この女子会は泡たてネットを作ったり、サンプルの準備をしてくれたり折り紙を折ったり、女子会というより私設応援団といった感じでお言葉に甘えている自慢の愉快な仲間です。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム