上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

アッ あやれた

投稿日:2012-11-15 09:00

アッ やられた!!

 

 いつもなら老犬〈さくら〉に起こされるのだが、今朝は“ワン”とも言わない。起きてゆくと玄関に座っていた。何かやらかしたかな?いつもと違うイヤな予感。

 案の定、昨日焼酎を付けビニールに入れた柿がもう甘くなったものがあったのであろうか。さくらがいつの間にか試食していたようだ。ハヤッ。

 ヘタが5つ。ちょっと離れて食べかけ1個。渋かったらしい。箱を倒し、ビニールを破って6個ほど取り出したのであろう。5個はヘタだけといった具合。

 今朝、当地方は初霜。外に干した柿は昨日の風でだいぶ乾いてきた。こちらは鳥に狙われないように注意しなくっちゃね。

 会長からいただいた〈ラ・フランス〉も危ない。さくらにやられないうちにお見えいただいたお客様と一緒にいただこう。 

お腹いっぱい。今朝は早くお目覚めだったのであろう。熟睡中のさくらちゃん。

コメント

2012/11/15 11:59 : 金魚ちゃん

さくらちゃん、昨日の柿を食べてしまったんですね〜^^;
でも悪いことをしたという自覚がちゃんとあるのはおりこうさんですね♪
犬にも柿の味が分かると勉強になりました(笑)
うちにも犬がいますが、普段と様子が違っている時は、
大抵何かやらかした時ですね。

2012/11/15 13:34 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

早速のコメント有難うございます。
悪いことをしたという意識はあるのでしょうね。飼い主の方も何がしたいかが分かってきますね。可愛い娘ですが時々いたずらも。

2012/11/23 00:42 : 花マメ

さくらちゃんの熟睡ぶりが満腹感を証明していますよね。よほどおいしかったのでしょう。さくらちゃんはとてもおりこうさんみたいですね。以前の写真もきりっとした顔でかしこい!というのが分かりました。うちの犬も脱走した時は気まずさに一人で帰って来られず、隣のおじいちゃんへ助けを求めてよく行ったものです。哀れっぽくヒーヒーいいながらおじいちゃんの足に体をすり寄せて救いを求めていました。犬は知恵がある!!!

2012/11/23 23:29 : 純ママ

可愛いね さくらちゃん!!
柿の味がわかるなんてすごい どうしてかな 不思議?
これからも さくらちゃんの記事楽しみにしています。

2012/11/27 17:54 : さくらふみこ

花マメ様

コメント有難うございます。
このところヤボヨウが多くお礼が遅れてごめんなさい。
我が家では犬種と名前を代々襲名。現在のさくらは4代目。
いたずらをした時は何となく気まずそうでわかりますよね。可愛いものです。

2012/11/27 18:09 : さくらふみこ

純ママ様

コメント有難うございます。ヤボヨウでお礼が遅れてごめんなさいね。
さくらは柿が大好きです。剥きはじめると寝ていたはずがいつの間にか足元に来ています。
老犬で耳は遠くなりましたが、嗅覚はまだまだ大丈夫みたい。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム