上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

菊池代理店の新年会

投稿日:2013-01-17 02:00

菊池代理店の初笑い

 

 16日(水)。14日に降った雪が未だ路肩に残る寒い日となった。駐車場が狭いため、昨年からカラオケボックスを借りての新年会だ。

 月例会報告・会社と代理店のキャンペーン等を報告が終わりいよいよ新年会の始まりだ。

 今回は風邪ひきさんが多く14人の参加となった。カラオケボックスだが歌は後回し。まずはゲームから開始。一つは福笑いをアレンジしたもの。もう一つは、双六をアレンジしたものを作った。

 福笑いは美しくなったご自分を先が見えないお面をかぶってのお絵かき。眉・目・鼻・口を書くだけだが出来上がるたびに大爆笑。ピカソの再来か?。みんなで採点たものを集計。上位3人がプレゼントをゲット。

 

 

  双六にも燃えた。愛用者になりサンプル1個から始まる。BS参加でサンプル1個、LMに昇格で3個、代理店昇格でSSシャンプー1個などが出るたびに大歓声。そして、BSドタキャンでサンプル1個返し等で落胆の声にまた大笑い。と云った具合。社長にたどり着いた方が2名。素晴らしいプレゼントに大喜び。

  ゲームを終了してカラオケタイム。歌が得意でない私は皆さんが歌う前に一番先。暇を見てはカラオケに通っている中高年のお客様が多く、彼女たちが歌った後ではキツイ。このようにお客様と過ごした楽しいひと時。本年もよろしくお願いします。

コメント

2013/01/17 09:45 : 金魚ちゃん

新年会お疲れ様でした!
アップされた画像を見て吹き出してしまいました(笑)
「私は美人」の言葉が余計に笑いを誘いますね。
描く福笑いというのはアイデアですね〜。
機会があったらどこかで使わせてもらおうと思います。
お客さんに楽しんでもらおうという姿勢は本当にいつも
見習わせて頂きたいです♪

2013/01/17 15:30 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメント有難うございます。
お客様は高齢の方が多く、簡単で誰にも楽しめるゲームをと考え福笑いと双六になった次第。ホワイトボードに油性マジックで輪郭を描き、目などは描いていただきました。結構楽しんでいただけましたよ。来年は何にしようかな。お知恵を拝借したいですね。

2013/01/18 10:20 : ほいっぷる

新年早々、お客さまも楽しまれたのでは
ないでしょうか‥?

楽しいところには、人が集まりますね。

2013/01/18 13:02 : さくらふみこ

ほいっぷる様

ご投稿有難うございます。
毎年新年会はこのような簡単に遊べるもので楽しんでいただいております。来年は何にしようか考えるのもまた楽しいで〜す。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム