上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

素肌美要請スクール

投稿日:2013-02-14 11:00

  何が彼女の心に響くかな・・・。

 

 光の春を感じるころとなったが、吹く風は肌を刺すこの日、茨城のSADお二人による素肌美養成スクールが開講。この組み合わせは初めてかな? この日の受講者は35名位かな。さすがに多い。千葉県からも参加している。私は、昔の職場の友人をお誘いして参加した。この彼女、私がLM当時からのお客様だ。LM歴は9年をすぎた。勤務していた時は会合には誘っても参加しなかったが、定年退職してやっとのことで今回の受講に至った。

 午前の部を蓮見SADが担当

 “長靴からハイヒールへ”でお馴染みのSADだ。専業農家の母ちゃんから見事に転身された方のお話だが、LM様にはどのように感じられたことであろうか。感情を表に出さない彼女だ。

 午後の部には室町SADが担当

 “白衣の天使からロイヤルの天使へ”のキャッチフレーズでお馴染みだ。室町SADが看護学生の頃に、このLM様はその学校の事務を担当したので覚えているとのこと。今や、若手SADとして立派に活躍している姿がどのように映ったことであろうか。 

 この彼女、商品を半値では買いたいが、友人・知人には伝えられないという。考えてみると私も「ロイヤル化粧品の菊池です。」と云えるようになったのは第二の人生が終わり、第三のロイヤル人生になってからやっとだ。それまでは気楽にサンプルを渡すことなど論外だった。

 彼女の気持ちも良くわかる。まだまだ長い人生。ロイヤルで楽しい人生を手に入れてほしいと思っているのだが・・・。また、次の会合にお誘いしてみよう。何が彼女の心に響くかな・・・。

 ほとんどの受講者は代理店を目指したいという。ADたちのご努力により代理店の良さが理解されてきている感じだ。

 

 

 

コメント

2013/02/14 14:28 : 金魚ちゃん

養成スクールお疲れ様でした^^
SADのキャッチフレーズ、どなたも素敵な感じですね♪

LMのご友人、会合参加したことで何か変化があると良いですね。
ゆっくり時間をかけて何かが響くのを祈るばかりです( ´∀`)
楽しい人生の為のお手伝いができるという意味では、
代理店活動は本当に素晴らしいと思います♪

2013/02/14 23:07 : さくらきくち

金魚ちゃん様

いつもコメントいただき有難うございます。第三の人世マッシグラの私、是非彼女にもと思うのですが。金魚ちゃんのおっしゃるようにゆっくり時間をかけて。残された時間楽しまなくっちゃね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム