上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

今日は安息日?

投稿日:2013-02-17 18:00

明日は元気に!!
 
  お天気は良いが温度が低い日曜日。何だか身体も温まらない。外出する気がしない。こんなことはあまり経験がない。ヤッパリ今日は安息日?。ユックリこたつに入って折り紙でもしよう。早くお雛様を折らないとお節句までに間にあわなくなる。今回はチョット変わったお雛様を作るつもりだ。今日はまずはパーツを作ることにしよう。そして飽きたらiPadで遊ぼう。
 窓から入る日射しはやはり春だ。声はまだ聞いていないがウグイスが餌を求めて庭先まできている。
 
 
2羽いたが物音で1羽が逃げた。多分カップルなのだろう。デイトの邪魔をする気はなかったのだが。時にはキジも畑に姿を見せる。よく言えば自然が一杯だが如何にも田舎だ。
 さ〜ッ、今日一日英気を養った。明日は元気に家を飛び出そう。元気印のわたしなのだから。

コメント

2013/02/18 15:20 : 金魚ちゃん

リンゴを吊るしておいて、こんな風に野鳥がやってくるなんて、
とっても素敵ですね♪
これはiPadで撮ったお写真でしょうか?
沢山iPadに触れていらっしゃるようなので、
すぐ達人になってしまわれるんだろうな〜(´∀`*)

もう2月も後半に突入、春はもうすぐです。
まだ寒いですが、一日一日春の訪れを感じながら過ごせると良いですよね♪

2013/02/18 21:37 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

毎回のコメント凄〜く嬉しいです。
鳥はデジカメで撮影しました。iPadで文章を作成してパソコンにメール送信。それをブログにUPして写真を挿入しました。
私にこんなことができるとは想定外のこと。1つ1つ出来てゆくのが楽しいですね。

2013/02/19 13:04 : はなこ

さすが!!早速ゲットして、使いこなし
「I Pad達人」になっちゃいますね!(*^_^*)
ハワイからの情報アップも驚いたけど…
さらに又楽しい驚きをアップしてくれるのを
楽しみに待っていますね♪

2013/02/20 00:44 : cocoaちゃん

なんてステキな写真!!
しみじみと見入りました。菊池さんの安息日はやはり自然とご一緒なのですね。たくさんエネルギーをもらった感じ。
菊池さんのブログは自然と曲を奏でているみたい。

2013/02/21 11:24 : さくらふみこ

はなこ様

コメントのご投稿有難うございます。iPadはまだまだですが結構楽しいですね。パソコンですら雨だれ式入力ですから、iPad
で月例会議で入力したい頭だけでも入力出来たら最高なのだが。
本も読めるとのこと。読書嫌いの私ですが、iPadにつられて趣味は「読書」なんて書ける日が来るのかしら。

2013/02/21 11:50 : さくら

cocoaちゃん様

いつもご投稿いただき嬉しいです。
この写真、良く撮れたと自画自賛。次はiPadで撮影してブログにUPしてみたいですね。
今日も小さなったリンゴに来ています。可愛いものです。癒される〜。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム