上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ハワイ月例会議(第1弾)

投稿日:2013-06-07 13:00

※ 今回もパソコンを担いでハワイに行ったが、どうしてもログインページに入れず、7日にアップしました。パソコン音痴にほとほと困っています。

 

ハワイ月例会議(第1弾)

 

 

 6月1日 ハワイ月例会議に出席するが、何の用意もできていない。家を出るまでに如何に時間を有効的に使うか、まず、考えよう。

 大きく分けて、先ず、犬の散歩→落花生の定植→水戸の美容室→クリーニングの引き取り→成田へと云った具合。よーし、早起きして頑張るぞ。

 4時起床。こんな時に限ってさくらがロングコースへ私を引っ張る。散歩コースの選択権はいつもさくらに任せている。仕方ない、明日から当分の間散歩はお預けなのだから。散歩終了。インナーEXも寄る年波には勝てないのか最近はまた散歩がゆっくりになった。

さくらの食事は肉とおからを煮たもの+インナーEX、関節保護剤、鎮痛剤各1錠。完食。

 次は落花生の番。50株ほどを定植。これで茹ピーナツッツが食べられる!ビールが美味しいぞ! シャワーを浴びて朝食。

 荷造りを開始したが、水戸に行く時間だ。お互いの予定が合わずこんな日になってしまった。水戸まで高速を利用しても45分。結構な道のりだ。お結びを食べながら帰宅。 

 荷造り再開。大忙しだ。パーティに着る着物よ〜し 普段着良し。パソコン・携帯電話・カメラよ〜し。行く先だって準備するなんて馬鹿だなぁ。会議に着る洋服は石原AD宅に行く途中、クリーニング店で受け取り準備完了となる。AD宅まで車で約30分。3時30分に行く約束。早めに自宅を出た。ADの運転で成田へ約1時間。これでやっとホッ。

 成田にグループ7名が集合。年に1回の海外旅行だ。色々な手続きに手間取り長いような短いような離陸するまで成田での約半日。 ハワイまでは約7〜8時間。エコノミークラスでは私の短い脚でも置き場がない感じで寝らない。ビジネスクラスに乗りたいものだ。

 6月1日20:00に成田を出て6月1日8:00ホノルル空港到着。分かっているけど時差って変な感じだ。快晴 気温26°空港からホテルまではバスで移動だが、ダイアモンドヘッドの周辺を廻り山の成り立ちやワイキキの海は青くて綺麗だが、プランクトンが少なく海産物が取れないとのことだ。道路沿いは多くの木々が花を咲かせ、この数年よりも綺麗に感じた。

 ホテルの近くのデューティーフリーで約1時間。特に買うもののないが世界のブランド品が並ぶ店内をウインドーショッピング。ミールクーポンをいただき日本食をいただく。なかなか美味。チェックまでの数時間は石原ADが初めてハワイに来たときお世話になったアラモアナホテルの「サダコ」さんのお店に。キルトとハワイアンジュエリーを中心にした品ぞろえ。私も毎年キルトを買って帰るが、今回は5月に頑張ってくれた方にシートベルトカバーを、車を乗らない方にはペットボトルカバーをお土産に購入。

 夜は「マキティ」へ。ホテルからそれほどの距離ではないが、マイクロバスで移動。和・洋・中・韓・果物・ケーキ 何でもありのバイキングのお店だ。あ〜ぁ お腹いっぱい。

食事終了後は「タンタラス丘」に夜景を見に行く。世界3代夜景のうちの函館・香港へはロイヤルで連れて行っていただいたが、ここもなかなかの絶景なのでパチッ。(写真は良くとれず残念)

 

 長い長い1日の終わりだ。

コメント

2013/06/07 14:37 : 東京の娘

お帰りなさい。ブログ更新を心待ちにしていました♪
出発まで忙しそうで読みながらハラハラしちゃいました(笑)
今回も楽しく無事に過ごして来られて、何より(*^^)v嬉しいです。また、記事や写真のアップ楽しみにしています。今月も身体に気を付けて〜(@^^)/~~~

2013/06/07 15:28 : さくらふみこ

東京の娘へ

昨年はホテルのロビーにあるコンピューターコーナーから苦労して接続しましたが、今回は部屋から接続できるとのことで本当はラッキーなはずだっらのですが、ネットは繋がったのですが代理店ログインページに入れなくてupできなくて残念。訳も分からずやっているので駄目ですね。
でも、今回はオプションを3つ付けて遊んできました。来年はパソコンとゴルフバックの両方を担いでゆこうと思います。元気なうちに遊んでおかなくっちゃね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム