上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

害獣との知恵比べがはじった

投稿日:2013-06-20 14:00

 知恵比べ

 

 今年は天候に恵まれたのであろうかトウモロコシの生育が非常に良い。私が手を伸ばしても届かない位に大きくなったが、昨夜の風雨でだいぶ倒された。

 

  あともう少しで収穫なのだが。倒れたものを試食してみた。

 

  ウムなかなかの上出来。実はぎっしり付いているが、1週間くらい早いかな。収穫期を待っているのは私だけではない。ハクビシン?・狸? 空からはカラスが様子をうかがっている。

 そこで、霧雨の降る今朝、収穫期を迎えるトウモロコシに細いビニールの線を張ってみた。また、害獣との知恵比べが始まる。我が菜園のトウモロコシの味は別格と皆様楽しみにしてくれている。成功を祈るばかりだ。

コメント

2013/06/20 16:45 : 金魚ちゃん

今年のトウモロコシ、もうこんなに大きく成長したんですね〜(ノ´▽`)ノ 
それに凄く綺麗でギッシリと実が詰まってるから美味しそう♪
去年に続いて、モニター越しに垂涎しています(笑)

野生生物との戦いはまだ続くかと思いますが
戦いに勝って美味しいトウモロコシの収穫ができるように
陰ながらお祈りしています( ´∀`)

2013/06/21 12:02 : さくあふみこ

金魚ちゃん様

トウモロコシ 今のところすこぶる順調ですが、また、台風5号が発生したとのこと。私などは家庭菜園を楽しんでいますが、本当は農業って大変なご苦労があるのですね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム