上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

8月月例会議In軽井沢

投稿日:2013-08-04 10:00

月例会議 in 軽井沢

 

 8月は北海道での開催が通例になっていたが、今回は避暑地で有名な長野県・軽井沢の開催となった。7年ぶりとのことだが私は初めての参加だ。軽井沢は会社の保養所を活用させていただいているがプリンスホテルのロッジの宿泊なんてシャレてる。近年アウトレットも各地にできたが、軽井沢が初めてとか。

 出かけにチョットしたトラブルがあり自宅を出るのが遅れたが、幸か不幸か東京・大宮間で新新幹線にも電気系統のトラブルがあり乗る予定の電車に間に合った。超ラッキー。

 今回の軽井沢月例会議にはもう一つの楽しみがあった。東京で勤務していた当時の子が1児のママになり軽井沢にいる。国家試験を実施する部署で苦労を共にした仲間だ。今までなかなかお目にかかる機会がなかった。会議前にフロントで待ち合わせ。多分10年ぶりの再会だ。20代からの10年では全く変わっていない。むしろ良い奥様をしているらしく落ち着いた雰囲気だ。

 会議に話を移そう。

  今回の会議では “だっぺ軍団の一人目○○”“だっぺ軍団二人目は○○”・・・と云った具合に茨城の4代理店がマイクを持って前月の活動報告。数年前に神奈川県の代理店が“小川ADの第一の子分○○”、“第二2の子分○○”・・・と云った具合にスピーチしたことを思い出す。

 私と云えば、7月の前半はトウモロコシを積んで皆様の喜んでくださる顔を想像しながら再訪問にしたが、後半は夏負けしたのであろうか、日々トドの昼寝どころか朝から愛犬さくらと一緒にグッタリ。まだまだ動けるとものと思っていたが、ヤッパ年齢か。優秀代理店のスピーチを反省しながら聞き入った。

 今月のプレゼントもスゴイ。昨年ご好評をただいた<日焼け止め>を3名メイト養成すると1本プレゼントだ。早速HPを開いてお伝えしなくっちゃ。

 夜は浴衣パーティだ。一部はコース料理でお腹を満たし、二部は会場を変えて“夏祭り”だ。追加注文で、ヨーヨー釣り・射的・輪投げ・・・。そして櫓に太鼓の盆踊りといった志向だ。こんなパーティ初めてだ。さすが社長!!品よく踊っている。無芸大食の私だが結構楽しませていただいた。

 

  パーティも終わり、入口の明かりを頼りに各ロッジへ。2人部屋が2室、リビングとバス・トイレと云った具合。部屋には暖房はあるが冷房設備はない。それほど軽井沢は涼しいということだ。以前にもロッジに宿泊したことを思い出すが、どうも軽井沢ではなさそうだ。チョットだけミーティングをしてベッドに。

 翌朝はすがすがしくお目覚めだ。爽やかな風が頬を撫でて通り過ぎる。その間を電気自動車がゆっくり廻っている。これぞ高級リゾート地に来たといった感じ。

  グループ4人で旧軽(旧軽井沢)へ。なかなか面白いお店が並ぶ。アウトレットも良いけど旧軽も楽しいですよ。

コメント

2013/08/05 09:15 : 東京の娘

さすが!早いアップですね〜(*^^)v 参加していないスタッフ皆で楽しく情報を頂き助かっています♪
ありがとうございます。
やはり年齢でなく、この天気では身体も弱りがちですよね…。気を付けて無理せず、お互いに夏を過ごしましょう♪
週末に向けて京都に帰ってきま〜す!!(@^^)/~~~

2013/08/05 09:35 : さくらふみこ

東京の娘に

早速のコメント嬉しいです。来てるかと思いましたが残念。月例会議 結構楽しませていただきました。私もチョットした民謡くらい踊れるようになりたいですね。
週末京都においでとのこと。気を付けていってらっしゃ〜い。

2013/08/05 09:47 : 金魚ちゃん

月例会議お疲れ様でした( ´∀`)
今回の会議では、夏祭りがテーマになっていたみたいで
素敵だな〜と思いました。
ホテルの室内に夏祭り会場、不思議な光景だなと思いながら
お写真拝見しておりました。

菊池さんのブログはいつも報告が素早いし内容も盛り沢山で
本当に楽しいです♪
今週は今夏一番の暑さと聞きましたので、どうぞご自愛下さいませ。

2013/08/05 16:50 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメント有難うございます。
私などは頑張らない人生を楽しんでいる感じかな。今月も参加できたお客様への感謝。ロイヤルで出会った全国の方に会える楽しさ、そして、元気で参加できたことへの感謝。この年になるとモチベーション? ソッチノケで楽しんできます。
来月の月例会議は台場。皆様に楽しんでいただける記事がかけると良いのですが?。

2013/08/08 01:44 : cocoaちゃん

ロッジ宿泊なんてすてきですねえ。
写真を見るだけで緑の風を感じます。
軽井沢と比較してこちらは・・・。
  朝顔も くたりうなだれ 猛酷暑
私も老犬も朝顔と同じありさまです。

2013/08/08 08:00 : さくらふみこ

cocoaちゃん様

コメントありがとうございます。今月も傘下の皆様のお蔭で月例会議に出席することができました。感謝です。
毎日の酷暑。高齢者にはこたえますね。軽井沢の友達”冬は結構厳しいですが、もう東京には暮らせない”と。朝の清々しさは何とも言えない感じ。7日は立秋でした。早く秋の涼風を感じたいですね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム