上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

10月月例会議in山形

投稿日:2013-10-05 16:00

月例会議in山形

 

 10月恒例となった山形月例会議。山形は会長の故郷でもある。 山形月例会議の楽しみは「芋煮会」がある。会長からのプレゼントだ。台風22号は太平洋沿岸を進むと報じている。大雨の中、自宅を出ることとなったが芋煮会当日のお天気が心配だ。

 先月の成績優秀者はリーダーシップスクールに参加して感動に胸をつまらせてのスピーチだ。活動期間は少なかったが、傘下に感動が伝わり素晴らしい成績になったという。私も参加させていただいたがその時の記憶を甦らせてくれる。ロイヤルの代理店になったなら一度はリーダーシップスクールに参加したならより素晴らしいロイヤルを実感されるであろう。会長への感謝の言葉が続く。感謝は感謝でお返ししたいと。

 会長がまた一つの事業を展開したという。何とそれがラーメンの店「桃山」。前日会長にお招きいただいたADの話では「食べたことのない味で、ものすごく美味しい」と。行列の出来るお店だそうだ。これからは全国展開するとのこと。あなたの地でも食べられるかも。

 今月の特別発表もビッグだ。

 もうカレンダーの準備をする時期となった。他に類を見ない程の素晴らしいカレンダーだ。皆様お待ちかねだ。準備しなければ。

 また、今までにないプレゼントにも驚いた。年初の代理店研修会でヘアケア商品のお話があったが、それが完成した。しかもそれを20,000円(税抜)に1本のヘアカラートリートメントのプレゼントだ。毛染めしている方には朗報だ。色はブラックとダークブラウン。毎日でも使えるし、使うほどに濃くなってくるという。

 夜のパーティで、北日本地区の「花は咲く」は胸にしみるコーラスだった。仮設住宅から出られない方々。ゴーストタウンと化した故郷。主を失い野生化した家畜。終息の見通しの立たない福島の原発。一緒に歌いながら被災地の方々に思いを馳せると胸が痛む。

 お天気を心配したが「芋煮会」は降られずに済んだ。会長は晴れ男だと云う。確かに私は4回位参加しているが、降られてことはない。今回は16のグループに分かれての芋煮会の始まりだ。鍋にはすでに里芋とこんにゃくが。そこに牛肉・ネギ あとは調味料。与えられた材料で如何に美味しく作るかが腕の見せ所だが、美味であることは云うまでも無い。ホームパーティには菜園で取れる里芋で是非「芋煮会」をしよう。この味が出せると良いのだが。

河合AD、樽井代理店と芋煮会会場にて

 

 

コメント

2013/10/06 11:27 : 金魚ちゃん

月例会議お疲れ様でした!
ラーメンは全国展開するとのお話、近くにできることがあれば
一度は食べてみたいです♪
ヘアカラートリートメントは初めてですよね。
一体どんな感じになるのか、気になります。

芋煮会も楽しまれたようで良かったです♪
ホームパーティーでの芋煮会のご報告も楽しみにお待ちしています( ´∀`)

2013/10/10 11:03 : ジュリア

はじめまして。
ブログは度々拝見させていただいているのですが、投函は初めてさせていただきます。

山形月例お疲れさまでした。
芋煮会、行かれた方の写真や感想をお聞きしておりますが、やはりとても楽しそうですね!
大自然の中で鍋を囲んで野外でいただく....想像しただけで唾をのみ込んでしまします。
菜園で取れたての里芋でつくる芋煮も格別でしょうね!
スーパーで買った食材でなく、愛情込めて自ら育てたものをいただける幸せに憧れます。

また、年末にいただけるロイヤルカレンダー。一枚一枚にストーリー性を感じられ、お花そのものの美しさをこれ以上にないほど引き出されていますね。
素肌美を追求する私たちにはぴったりのものですね!
今年はどんなカレンダーなのか、今からウキウキです!

2013/10/10 12:53 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

地方月例会議はそれぞれの特色が出て楽しさが違いますね。北日本代理店の皆様の「花は咲く」の合唱は心にしみる歌声でした。芋煮会も例年開催していただきますが、とても楽しくそして美味です。ごちそうできないのが残念。

2013/10/10 13:04 : さくらふみこ

ジュリア様

初めてのご投稿嬉しいです。地方月例会議はその地方の特色が出てとても楽しいですね。来月は岐阜。私は下呂温泉にゆくのは始めですので楽しみです。
カレンダーも素晴らしいですね。お部屋が明るくなり、皆様楽しみに待っていてくださいます。


コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム